【にゃんこ大戦争】~宇宙編 2章 土星・金星~

こんにちは。
サウスです。

 

火星・木星攻略はこちら

 

今日も「にゃんこ大戦争」の宇宙編を攻略していきます。
先は長いですがいけるところまで行ってみたいと思います。

今日も二本立て!
1ステージ目は「土星」です。

土星

今回の制限は「コスト300円以上」です。
コスト系の制限があると安価な壁を量産できなくなりますね。

出現する敵は
・メガネザルのエイリアン(注意)
・赤サイ大量
他にも赤系が群れをなして出現してきます。

そこで必要なのが
・マキシマムファイター
です!
参考までに私のマキシマムはレベル40+18程度です。

ただ今回はメガネザルが体力高めでかなり邪魔されます。
そこでエイリアンを抑えておくキャラを1体出せるといいと思います。

私は
・デビルサイキックネコ
を使用しましたが
・ネコ漂流記
あたりもイイと思いますよ!

 

編成

私がサイキックを使用したのはコストを考慮してのことです。
序盤からサイ大群を引き連れてメガネザルが来ますので敵を倒してのお金稼ぎに期待ができません。
厳しいと感じたら「ネコボン」や「スニャイパー」あたりは有効です。

 

攻略

攻略としてはある程度敵を近づけたら…エイリアン妨害とマキシマムを出します。
その後はマキシマムは常に出し続けます。
妨害役は多少余裕を見ながらでいいと思います。(エイリアンはメガネザル1体なのでこいつだけ抑えられれば良い)

マキシマムが適当にサイを倒してお金が潤ってきたら他のキャラも出していってOKです!
その際はメガネザルを仕留める役もしくは対赤の超激レアあたりを出せれば安定感が増します。

あとはそのまま押し切りましょう!
また使用するキャラは数種類で済むと思いますので有効なにゃんコンボを付けてあげるとより安定感が増すと思います。
私は腕自慢(体力中アップ)を発動させていました。

クリアです!
ちなみに初見ではメガネザルを止めれず大群に押し切られました…

 

 

では続けて「金星」にいきましょう!

金星

こちらも同様の制限ですね。

敵キャラですが…
・エリートエイリワン
その他主な面子はエイリアンです。
ただそこまで注意するキャラは出てきません。
エリートエイリワンのワープが少しうざかった程度で先ほどよりも間単に押し切れると思います。

 

編成

編成ですがここではエイリアン対策をしてください。
といっても私は
・ムキあしネコ(LV20+46)
を入れた程度です。

あとは
・サイキックネコ(妨害役)
・天空のネコ(LV20+46)(遠距離攻撃役)

これでOKです。
今回もやりやすいねこコンボを発動させておけますので先ほど同様腕自慢を発動。

 

攻略

では攻略にいきましょう!
多少お金を貯めるべく引き付けたらムキあしネコとサイキックを出していきます。
この2種を壁にして遠距離攻撃を出していきましょう。

基本はこれだけで押し込めますのでお金に余裕ができたところで対エイリアン用の超激レアを出せると更に安定すると思います。
私の場合はダルターニャですね(思考停止)

あとは普通に押し込んでクリア!


今回もなんとかいけました!

 

次も頑張って行きたいと思います。
(なんだか大戦争攻略ブログになってきたな…)

 

水星攻略はこちら

PAGE TOP