【にゃんこ大戦争】~水星・太陽~

こんにちは。
サウスです。

今日は「にゃんこ大戦争」の続きを攻略していきます。

土星・金星の攻略はこちら

余談ですがにゃんこの記事を書くことでほんとど0だった閲覧数が若干上がりました!
ぶっちゃけこれまで私しか見てないんじゃないの?という数だったのですが見てくれている方がいるといのは本当に嬉しいですね!

そこのアナタも!ありがとうござます!
ふぅ…嬉しすぎて少しテンション上がりましたが早速攻略行きましょう。

今回も2ステージ攻略していきます。

まずは「水星」です。

水星


ステージ制限は「出現できるキャラ数20体」です。
数の制限系は壁で押し切ることが厳しくなるので少数精鋭が求められます。
よし行きます!

あっ()
人は負けることで成長するという例ですね(震え声)

出現する敵キャラは

・スター・ペン
・ウルトラメェメェ(羊だったんですね)

が要注意キャラです。

今回もとにかく「バリアブレイカー」が必須です!

バリアブレイカー所持一覧

編成

ワープにも注意したいですが制限のせいであまり数で押せませんので普通に対エイリアンキャラの方がいいと思います。

どちらにしろ多くのキャラを出せませんので一段目はにゃんコンボ用で良いかと思います。
私は「腕自慢」(体力中アップ)を発動させてエヴァ初号機のバリアブレイカーで押し込みました!

この編成で

クリアです!
それにしてもお宝出ないですね。
もう少し進んだらお宝回収周回もしなければなりません。

続いては「太陽」です。

太陽


先ほどと同じく20体制限になります。

注意すべきキャラは

・カヲルさん
・エイリアンもぐら
・エイリアンあざらし

あたりだと思います。

ただ太陽のほうは水星の敵キャラほどいやらしい妨害はしてきません。
めっぽう強い系や超攻撃もしくは対エイリアン用の妨害キャラを入れれば苦戦せずにいけると思います。
同様に制限がありますので1段目はにゃんコンボで割り切った方が押し込みやすくなりそうです。

無難にクリア!
そして安定のお宝無し!

今回はそれなりにスムーズに(1回敗北で)進めたので今後もサクサク進んで行きたいと思います!

ウラヌス攻略はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP