【にゃんこ大戦争】~ブータラ星・モスカンダグ~

多少終わりが見えつつ来るくらいまでは来たかと思います。

ブータラ星とモスカンダグを攻略していきましょう。

ブータラ星

制限

1200円以下のみ出撃可能となっています。

編成

上段はにゃんコンボ用です。

・アイドル志望(攻撃アップ小)

・三匹の王(体力アップ小)

を発動させています。

出現する敵キャラ

・エイリアンモグラ(バリア)

・グレゴリー将軍(バリア)

・エイリアン雑魚群

バリア持ちもいますがネコクールで十分破壊可能です。

様子見で行ったのでネコジュラはここではあまり使えませんね汗

安価壁をもう一枚増やすのが良いと思います。

極端な話で言えば壁とネコクールだけいれば問題ありません。

攻略

開始早々エイリアンと一緒にエイリアンモグラが出撃してきますので働きレベルを2~3に上げつつ壁で対応していきます。

お金が貯まり次第ネコクールも参戦させていきます。

壁の枚数が少なかったため崩壊していますが…突破力はそこまで高くありませんのでそんなに押し込まれないと思います。

ネコクールさえ何体かたまっていればグレゴリー将軍も倒せちゃいます。

編成に書いていますができればもう一体安価壁がいれば押し込まれずに済みますね。

その後もエイリアンモグラとグレゴリー将軍が一定間隔で出現してきますがこちらも壁とネコクールがどんどんたまります。

そのため多少重なってもバリアを破壊しつつ倒しながら前線が上がって行き敵陣まで到達します。

そのまま押し込んでクリアです!

壁とネコクールを全力生産していればまず大丈夫かと思います。

モスカンダグ

制限

先ほどと同じく1200円以下限定となっています。

編成

先ほどとはにゃんコンボを変えています。

・三匹の王(体力アップ小)

・ミラクルライブ!(クリティカル発動アップ中)

ここではネコジュラが活躍しますね!

クリティカル要員が心配であれば狂ムキ足の代わりに狂ネコ島を投入しても良いと思います。

敵にメタルがいるとついミラクルライブ!を必須レベルで考えてしまいます。

それくらいクリティカル率がアップしますので必要キャラである狂乱モネコは早いうちにゲットしておきましょう。

出現する敵キャラ

・サイボーグカバ(メタル)

・エイリアンモグラ

・赤へび

攻略

さきほどの流れとかなり似ています。

グレゴリー将軍の代わりにサイボーグカバが、エイリアンの代わりに赤へびが出現する感じです。

開始早々サイボーグカバと多数の赤へびが出現します。

壁を全力生産しつつネコジュラもできるだけ生産していきます。

余裕があるときに働きレベルも2~3程度までアップさせておくと安心です。赤へびを倒せていればお金もそこまで困らないと思いますので無理には上げなくても全然問題ありません。

ミラクルライブ!のおかげでそれなりにクリティカルが発動しますのでサイボーグカバもそこまで苦無く倒せるかと思います。

ミラクルライブ様々ですね!

モグラが出始めたらこちらもネコクールを生産してください。

やはり突破力はそれほど高くありませんので壁さえしっかり生産できていればあまり押し込まれずに済むと思います。

余裕があるときにネコジュラとネコクールも増やしていってください。

一定間隔でサイボーグカバとエイリアンモグラが出てきますが先ほどと同様にこちらもネコジュラとネコクールがたまっていきます。

徐々に前線が進み敵陣まで押し込みます。

そのまま敵陣を落としてクリアです。

今回は終盤にしてはだいぶ易しめのステージだったので少しホッとしますね。

ただしまだまだ難解なステージも控えていますので気を引き締めていきましょう!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする