【にゃんこ大戦争】~コロン星・ヤキソパーン~

今回はコロン星とヤキソパーンを攻略していきます。

ヤキソパーン・・・調べたのですがにゃんこしか出てこず元ネタがわかりませんでした汗

 

コロン星

制限

キャラ数15体が制限となっています。

少数精鋭で望むべきステージですね。

 

編成

・和定食(初期所持金アップ中)

・三匹の王(体力アップ小)

できるだけ早くに大型を呼びたいので和定食を発動させてみました。

 

出現する敵キャラ

・エイリアンマンボウ(遠距離)

・スターペン(ワープ)

・エリートエイリアン

・エイリアン雑魚

敵陣を攻撃すると出てくるマンボウに注意しましょう。

 

攻略

 

開始と同時にエイリアンのワニやらがちょこちょこと出現します。

壁をぼちぼちだしながら対応しているとスターペンも出てきます。

 

数の制限はワープと非常に相性が悪いですね・・・

壁を出してもワープさせられるのでなかなか敵の侵攻を止めづらい状況になりがちです。

ですのでできるだけ早めにワープ無効の大型を出す戦略にしました。

 

ワープ対策としてネコサーチでもいけそうですが数の制限を考えるとできれば大型でワープ無効が望ましいです。

宇宙編を進めるに当たって、エレメンタルピクシーズのガチャキャラ1体は欲しいところですね。

 

できればスターペンとやりあいながらお金をためてから攻め込むのが理想です。

なぜなら敵陣を攻撃すると多数のエイリアンとエイリアンマンボウが出現するからです!

 

ここでもスターペンなどが出てくるので攻め込む大型はワープ無効が理想です。

ただEVA初号機とセイバーでもなんとかなったのでそこまで気にし過ぎなくてもいけるかと思います。

 

今回は普通に壁と大型で殲滅しましたが雑魚を倒した後で覚醒ネコムートを当てにいくのも対マンボウ戦では非常に有効な手段です。

手持ちにちょうどいい超激レアがいない場合はそちらの方法を試しても良いかと思います。

 

マンボウさえ倒せればクリアです!

 

ヤキソパーン

気になる名前ですね・・・とりあえず攻略していきたいと思います。

 

制限

先ほどと同じ15体制限になっています。

 

編成

・和定食(初期所持金アップ中)

・三匹の王(体力アップ小)

どちらにしろ少数精鋭なので同じ布陣でいけました。

 

出現する敵キャラ

・エイリアンメェメェ(バリア)

・エイリアン象(バリア)

・エイリアンワニなど

 

攻略

開始時からエイリアンメェメェが出てきます。

このあとはやや時間を開けて2体目、3体目とどんどん増えていきます。

一緒にエイリアンワニも出てきます。

 

メェメェは歩くのが非常に遅いので自陣に着くまでにかなりお金を貯めれると思います。

できればここでバリア破壊持ちの大型を一体出せるようにしてください。

 

壁をぼちぼちだしていれば突破力はたいしたことないので止まるはずです。

ただ数の制限がありますのであまり壁だけを全力し過ぎないようにしてください。

 

しばらくするとエイリアン象も出現してきます。

同じくバリア持ちですのでバリアブレイカーで破壊してください。

 

エイリアン象については覚醒ネコムートでもバリア破壊可能です。

象の前の雑魚を一層できたなら覚醒ネコムートを当てる戦法も良いと思います。

まあ今回は初号機とセイバーだけで普通に押し込んでくれました。

象が倒せればクリアです!

 

数制限は出撃キャラのバリエーションも限られますのでにゃんコンボもうまく組み込みましょう。

制限上大型に頼らざるを得ないのでできるだけ早く出すために所持金アップは効果的だと思いますよ!

PAGE TOP