【にゃんこ大戦争】~乾いた庭園 タパス砂漠~星1星2

こんにちは。

ツールの更新でかなりあわてることになったサウスです。

何とか元に戻せましたが・・・やはり使い慣れたものが一番です!

 

今回はにゃんこ大戦争の「乾いた庭園」と「タパス砂漠」の星1星2を攻略していきます。

情熱の国もこれでラストとなります。

 

乾いた庭園

情熱の国

ステージ7

統率力:80

 

編成

今回もアタッカーを変更してみました。

ついでに使い方や評価もしていこうと思います。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・金猿帝のクゥγ:LV40

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

 

今回のアタッカーは金猿帝のクゥγです!

猿っ娘です。

特徴は以下の通りです。

・赤い敵と黒い敵にめっぽう強い

めっぽう強いは最低でもダメージが1.5倍になり食らうダメージは半減させる効果があります。

主にお宝などによって上記の倍率は変動します。

・攻撃ダウン無効

説明文には無いのですが攻撃ダウン無効も所持しています。

発揮する機会は少ないですが敵にやられると嫌な効果ですので持っていて損はありません。

・移動と攻撃頻度はかなり遅いが体力と攻撃力はかなり高め

あまり特徴の少ないアタッカーですがそれゆえに弱点も少なく特にめっぽう強い黒と赤は非常によく出現しますので優秀なアタッカーだと思います。

 

ただめっぽう強いのにそれほど前に出ないため耐久力を発揮しづらい点や攻撃頻度が極端に遅いため少しちぐはぐになりがちなところが欠点です。

個人的にはそれなりに優秀なアタッカーという感じです。

 

編成については以上ですが空き枠がありますのでにゃんコンボを発動させるとより攻略しやすいです。

攻撃アップや体力アップがオススメです。

 

乾いた庭園 星1

それでは早速星1から攻略していきます。

 

敵陣から白いヘビや白いワンコに混じって黒いワンコが侵攻してきます。

ステージがかなり大きいので壁を出さずともそれなりにお金を貯められます。

ここで金猿帝のクゥγを生産します。

偶然ですが黒い敵にもめっぽう強いので黒い敵の高火力にも十分耐えられます。

そのまま侵攻したいところですが微妙に一定間隔な雑魚によって非常に侵攻が遅いためにゃんこ砲を撃ちました。

雑魚をなぎ倒してくれたので敵陣前まで一気に進めます。

敵陣を攻撃すると黒いワンコが一気に複数匹出現しました。

攻撃間隔が遅いので何回かノックバックさせられました汗

しかし一度攻撃できれば一気に撃破です!

お金も貯まっていたので覚醒のネコムートも追加してクリアです。

 

乾いた庭園 星2

続けて星2攻略をしていきます。

お次はダブルネコライオンによる速攻攻略でいきますよ!

星2では出現する敵キャラは同じですが星1よりも敵の強さが1.5倍になります。

 

お金がある限りネコライオンと大狂乱のネコライオンをひたすら生産です。

雑魚を倒しながら敵陣に向かいます。

星1同様に最後は黒いワンコが出現してくるのでちょこちょこノックバックさせられますが数で押し込んでください。

空き枠でにゃんコンボの体力アップや攻撃アップを発動させると攻略しやすいです。

 

タパス砂漠

情熱の国

ステージ8

統率力:100

ついに統率力が100!

ミスると結構つらいです汗

タパス砂漠 星1

ついに2ステージ目の情熱の国もラスト!

 

序盤はいつものように白い雑魚が出てきますが頭を空っぽにしながらダブルネコライオンを全力生産していきます。

 

敵陣を攻撃すると白いアリクイが出現!

強敵です。

少しだけ説明になりますが白いアリクイの射程は451となっています。

この1がやらしいですね~。

例えば狂乱のネコムートは450の射程なのですが攻撃モーションの間にしっかりとやられてしまうこともしばしば…

当然それ以下の射程であるネコドラゴンなどもうまく機能しません。

倒し方としては

・壁をきっちり作った上でさらに長射程から攻撃を与えていく。

・高体力かつ高火力のキャラでゴリ押しする。

上記の戦法が基本になります。

今回は…

ゴリ押しですね

ダブルネコライオンを生産し続けることで高体力高火力のキャラと同じ倒し方をします。

 

何体かやられたりノックバックさせられますがとにかく生産!

少しずつダメージを与え続けて撃破します。

白いアリクイを倒せばあとは強敵は出現しませんので敵陣もゴリ押ししてクリアです。

 

タパス砂漠 星2

それでは最後に星2をまっとうに攻略していきます。

 

まずはお金を貯めるべく壁を複数体生産していきます。

お金が貯まったらまずはクゥを生産しました。

 

雑魚を倒しながら敵陣を攻撃すると白いアリクイ出現!

クゥの射程は410なので普通に攻撃をくらってしまっていますが十分なレベルであればノックバックの前に攻撃を当てることも可能です。

今回はお金も貯まっていましたので覚醒のネコムートも生産して一気に火力で倒し切ってしまいます。

あとはそのまま敵陣を落としてクリアです。

 

やっと情熱の国の攻略を終えましたのでリンクに設定できます!

レジェンドステージリンク

引き続き次のステージも星1星2ともに攻略していきたいと思います。

 

PAGE TOP