【にゃんこ大戦争】~雷神のサンディア~評価と使い方

こんにちは。

仕事が始まり少しブルーなサウスです。

とはいえ今年も張り切って頑張っていきましょう!

今回はにゃんこ大戦争の超激レア「雷神のサンディア」について評価と使い方を考察していきます。

雷神のサンディア

雷神のサンディア 第一形態(LV30時)

体力:13600

攻撃力:21335

射程:410

特性:赤い敵に超ダメージ(攻撃力3倍※お宝無し)

雷神のサンディアβ 第二形態(LV30時)

体力:25500

攻撃力:43435

射程:410

特性:赤い敵に超ダメージ(攻撃力3倍※お宝無し)

迅雷神のサンディアβ 第三形態(LV30時)

体力:51000

攻撃力:68935

射程:440

特性:赤い敵に超ダメージ(攻撃力3倍※お宝無し)

評価と使い方

「ギャラクシーギャルズ」の超激レアの一体。

シリーズ共通の特徴は性能的にはあまり無いのですがしいて言えばそれぞれの属性に対して超ダメージを与えるキャラが揃っています。

サンディアもその中の一人ですね。

その他に共通としてみんなかわいいです、かわいいは正義。

進化前から進化後にすべて共通するのはとにかく赤い敵に対して最強のアタッカーのひとりという点です!

進化するごとに体力と攻撃力がアップしていきますので単純により強力になっていくと考えて良いと思います。

特に第三形態ではやや不安の残る体力も第二形態から倍アップし射程も30伸びたので安定感が更にあがります。

可能であれば必ず第三形態で運用しましょう。

それではステータスについて考察してみます。

体力については第二形態で25500というのは少し不安です。

ですが第三形態になると51000と倍になるため是非進化させたいところ。

また素の攻撃力については平均よりちょっと高いくらいと思います。

個人的には雷神の名を冠するならもっと尖らせたらより面白い運用だったかもちょっぴり残念。

とはいえ赤い敵に対してならばそんなことを吹き飛ばすほどの圧倒的火力です!

DPSにして155608!

メチャクチャですね笑

使い方としては後方アタッカーとしてきちんと壁で守ってあげながら赤い敵に強烈な一撃をお見舞いする使用方法になります。

一撃20万を超える攻撃はブンブンやイノシシを2発で落としてくれます!

 

また移動、攻撃頻度は高い方ではありませんのでお金が貯まったらすぐ生産してあげても壁と一緒に侵攻できる点は評価が高いです。

あまり移動や殲滅力が高すぎるアタッカーは生産するタイミングを考慮しなければなりませんがそのあたりを気にせずまず生産してもOKなのはいいですね。

再生産は決して早くは無いですが最初に生産することで長い戦闘であれば十分二体目を生産する時間はあると思います。

更に最近追加された「本能」が開放されているキャラでもあります。

オススメとしては高い火力を更にアップさせることができる「攻撃力アップ」か「基本攻撃力アップ」です。

運用としては生粋のアタッカーですので火力極振りがメリットを更に伸ばせて良いと思います。

みなさんも雷神のシビレル一撃を赤い敵にくらわせてやりましょう!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする