【にゃんこ大戦争】~終わらない大掃除・知らない親戚~

こんにちは。

またもイベントが始まり焦り始めるサウスです。

にゃんこ大戦争にて新年イベント「新年、あけてました。おめっ・・・」が2019/1/16~2/1で開催中です!

各ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」を引ける「福引チケットG」がゲットできます。

今回はステージ1の「終わらない大掃除」とステージ2の「知らない親戚」を攻略していきます。

終わらない大掃除

必要統率力:150

獲得アイテム:福引チケットG×1(初回100%)

       以降は福引チケットG×1をたまに獲得

さすがに大掃除は年末にしておきたいところですね。

編成

使用キャラのみ以下に詳細を記載します。

・大狂乱のネコ島:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・かさじぞう:LV45+1

・黒蝶のミタマダーク:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

私がよく使用する汎用編成になります。

対メタル枠を編成していますが今回のステージでは使用しませんので「攻撃アップ」や「体力アップ」などのにゃんコンボの方が有用です。

新キャラクター

今回主な敵キャラとして登場するのは「獅子姉妹」です!

体力:140000

攻撃力:8000

射程:375

属性:浮いている敵

能力:100%の確率で攻撃力を50%低下

いつものにゃんこDB様を参照させていただきました。

始まったばかりでもうデータベース化とか神サイト過ぎませんか?(嫉妬

ガチ系で強い能力を持っている敵だと思います。

体力がかなり多くこちらの攻撃力を半減させられるので長期戦を強いられます。

攻撃力自体はそこまで高くないものの攻撃頻度が高くそこそこの射程で範囲攻撃するので薄い壁を大量に生産するタイプだと押し切られてしまいそうです。

普通に強敵。

ちなみに攻撃時は浮くものの移動中は足が付いているように見えるのは気のせいでしょうか汗

とにかく浮いている属性持ちですので厳しいと感じた場合は「ねこタコつぼ」を壁にしたり「怒りのネコ番長」や「ネコせんじゅ」で妨害するのも非常に有効です。

特にステージ全般的に浮いている敵が多く出現しますので対抗できるキャラを編成するのがオススメです。

攻略

それでは攻略していきます。

開始後は白いカバに続いて獅子カバブーが出現します。

ひとまず大狂乱のネコ島とかさじぞうで対応します。

そのあと続いて獅子姉妹が出現!

お金を貯める時間はそれなりにありますので大型を1体は生産できると思います。

ここでセイバーを生産します。

いつも超汎用キャラとして使用しているセイバーですが浮いている敵に超ダメージの特性を持っていますので今回のステージでは特に有効です!

特に獅子姉妹は弱い壁はまとめてなぎ倒されてしまうのでガチ勝負できるアタッカーか大型の壁を使用して後方アタッカーでダメージを与える戦法が有効です。

序盤ですので他の取り巻きもそこまで出現しませんのでセイバーでガチ勝負にいって撃破しました!

敵陣撃破用に覚醒のネコムートも生産してクリアです。

福引チケットG×1をゲットしました。

知らない親戚

必要統率力:180

獲得アイテム:福引チケットG×1(初回100%)

       以降は福引チケットG×1をたまに獲得

新年にたまに会う親戚には確かにドキッとしますね。

編成は前ステージと同様になります。

攻略

それでは続けて攻略していきます。

開始すると一定間隔で白いモスラ、白いモスラ、エイリアンモスラがやってきます。

先ほど同様大狂乱のネコ島とかさじぞうで対応しました。

モスラ系はとにかく倒すと大金を落とします!

そのため撃破しそうになったらはたらきネコのレベルを上げたり大型を生産するなどお金が溢れないようにすると効率が良いです。

特に三対もいますのでまとめて倒してしまう際などには特に注意しましょう。

倒したお金でミタマダークとセイバーを生産して敵陣に侵攻します。

ボス用に覚醒のネコムート分のお金を確保してあります。

敵陣を攻撃すると獅子姉妹、赤いイノシシ、白いモスラ、エイリアンモスラが一気に出現します。

貯めておいたお金で覚醒ネコムートを当てていきます。

ついでに覚醒ネコムートが当たった後ににゃんこ砲を撃っておくとネコムートの追撃がしやすくなってよりダメージが稼ぎやすいです。

モスラはすぐに撃破できますが獅子姉妹と赤いイノシシは体力が多く少し注意が必要です。

ただモスラのおかげでかなりお金が潤沢にありますので有効活用できるように大型を多めに編成しておくなどすると安定すると思います。

今回はセイバーと覚醒のネコムートで撃破できました。

あとは敵陣を落としてクリアです。

今回はセイバーが活躍できるステージのためこのままの編成で後半のステージも攻略できそうです。

それでは次の攻略にて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP