【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~18階

こんにちは。

色んな記事を復習中のサウスです。

今回は開催中のにゃんこ塔の続きを攻略していきたいと思います。

まだ半分進んでいないのに割りとこのあたりから厳しいですよね汗

頑張って一歩づつ登っていきましょう!

今回はにゃんこ塔18階です。

風雲にゃんこ塔

18階

必要統率力:160

獲得アイテム:緑マタタビ×3

最近進化させるキャラは少ないですがいざと言うときのために各色のマタタビはある程所持しておきたいところ。

編成

今回は敵の体力が多いので「アイラブジャパン」(攻撃アップ中)を発動しています。

・ムササビネコ忍者:LV30

・ネコにぎり:LV40

・ネコパティシエ:LV30

・ネコ極上:LV30+5

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコカベ:LV20+80※キャラ選択時に誤ってしまいましたがゴムネコのほうが良いです。

・覚醒のタマとウルルン:LV40

・白無垢のミタマ:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

壁役:大狂乱のゴムネコ/ゴムネコ

今回は壁で前線を守って後方大型キャラで攻めていく基本戦法が主体です。

前線維持時はWゴムを全力生産してください。

アタッカー:覚醒のタマとウルルン/白無垢のミタマ/セイバーオルタCC/覚醒のネコムート

セイバーは序盤の安定用。

序盤でもかなりの突破力のため前線を維持できる高火力高体力キャラが一体欲しいです。

ウルルンと白ミタマは後方アタッカーですので他でも代用可能です。

後半はゾンビが多いので対ゾンビキャラも良いですが対ゾンビの大型は攻撃頻度が低いので代用としてさるかに第一形態でもよいでしょう。

高体力の敵が多いので余裕があれば覚醒のネコムートを入れておいて体力を削る際に使用します。

18階

では攻略です。

まずはカヲル君が出現しますが侵攻速度は非常に遅いので序盤はあまり気にしません。

その後足付きカヲル君が出現しますがこちらは移動が速いです。こわい。

取り巻きもかなり多めに出てきますのでゴムネコを主体に余裕をもって前線を維持してお金を貯めていきます。

ある程度貯まったらセイバーを生産しました。

足付きカヲル君は攻撃範囲、火力、体力の全てが高い難敵なのでゴムネコだけだと徐々に押されてしまうので注意してください。

セイバー生産後もゴムネコと一緒に前線維持を心がけます。

更に覚醒のタマとウルルンを追加で生産です。

このとき墓手太郎も出現してきました。

このあたりから敵の取り巻きも急にゾンビが増えてきます。

足付きカヲル君で前線は止まっていますので更にお金を貯めて白ミタマを生産です。

白ミタマが撃破してくれればゾンビも蘇生できないのでゾンビ出てきたあたりでの生産ができれば理想です。

そろそろカヲル君本体も近づいてきました。

前線は動かないままですがここで覚醒のネコムートを凸らせました。

数回の攻撃で撃破されてしまいますがしっかりと敵を削ることができたと思います。

そのかいあってしばらくすると墓手太郎を撃破しました!

ただとどめはゾンビキラーではなかったような…

案の定しばらくすると蘇生されてしまいました!

足付きカヲル君が残っていたので抜け切れませんでしたね汗

ただ蘇生後は体力が大幅に少なくなっていますので再度の撃破しやすいはずです。

再撃破!

ここで進むにあたってにゃんこ砲を撃っておくと雑魚が多くても蹴散らして前に進みやすくなります!

にゃんこ砲が残っていたら必ず撃つようにしましょう。

あとは敵陣撃破でクリアです!

かなりの難ステージですが後方アタッカーがしっかりしていれば十分攻略可能だと思います。

では次の攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする