【にゃんこ大戦争】~Eat Happy Osushi~

こんにちは。

きちんとした攻略を目指したいサウスです。

今回はさらに召喚された福!ステージの「Eat Happy Osushi」を攻略していきます。

ちなみに太巻きはそんなに得意ではありません。

2019/2/16~3/1まで高難度の期間限定イベント「さらに召喚された福!」が開催中です。

ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」が引ける「福引チケットG」が獲得可能となっています。

Eat Happy Osushi

さらに召喚された福!

ステージ3

統率力:210

報酬:初回福引チケットG×2を必ず獲得

   以降は初回福引チケットG×2をごくまれに獲得

   または初回福引チケットG×1をたまに獲得

 ※報酬はいづれかひとつのみ

編成

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV20

ネコハリケーン:LV40

ネコビルダー:LV20+80

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ネコカベ:LV20+80

大狂乱のゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+1

覚醒のタマとウルルン:LV40

白無垢のミタマ:LV50

今回はメタルの敵がいますのでにゃんコンボ「ミラクルライブ!」(クリティカルアップ中)は非常に有効です。

攻略

それでは攻略にいきます。

このステージでは幸福の犬が一定間隔で出現してきます。

そのため常に対応をしていく必要があります。

最初の幸福の犬が近づいてきたら安価壁で侵攻を止めて後ろから攻撃できるキャラで各個撃破していきます。

かさじぞうがいれば1~2体生産しておくだけで壁で守られつつ撃破してくれるのでオススメです。

エイリアンサイが手前に来ると火力がかさじぞうでは少し心もとないですが壁さえ出しておければしばらくすると撃破してくれます。

このあたりで後ろからゆっくりとメタルサイがやってきます。

メタルサイの手前にいる幸福の犬と対峙しているタイミングでネコハリケーンを生産しておきます。

早すぎて幸福の犬に撃破されるのが最悪のパターンなので少し余裕をもって生産する方がよいです。

敵の最前線がメタルサイになったタイミングでこちらの対メタルをぶつけます。

この間に次の幸福の犬がやってきて同時に対処するとなるとかなり厄介なのでできるだけ早くクリティカルを願います。

この為だけにミラクルライブを発動させていますが同時に対処するリスクを考えるとメタルは少しでも早く処理できる方がよいでしょう。

ちなみにメタルサイはめちゃくちゃな攻撃頻度を誇るのでこちらの安価壁がみるみるやられていきます。

このあとも一定間隔で幸福の犬は出続けますがメタルサイさえ処理してしまえば単体で戦えるので非常に楽です。

このステージでは壁はほぼずっと全力生産です。

敵陣からは何も出てきませんので押し込んでクリアとなります。

福引チケットG×2をゲットです。

今回は対策がしっかりできているかが非常にキモになります。

タイミングによっては幸福の犬とメタルサイを同時に対処しなければならなくなってかなり厳しい展開になります。

このタイミングは戦闘の展開次第でずれる事がありますのでかさじぞうを生産するタイミングをずらしてあげるだけでバッチリなタイミングになることがありますので一回の失敗でめげないことも大事です!

では次の攻略で。

ステージ4 幸福の賞味期限の攻略はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP