【にゃんこ大戦争】~金星~宇宙編第3章

こんにちは。

運動して身体が痛いサウスです。

年をとると軽い運動ですぐに筋肉痛になってしまいます。

悲しいけど現実なのよね、これ。

今回は宇宙編第3章の「金星」を攻略していきます。

まだ序盤のはずですがかなり専用の対応が必須級のステージとなっています。

金星

ステージ:5

統率力:74

出現制限:300円以上

生産にかかるコストに制限がかかります。

敵は大量なのにこっちは安価壁ができないとかずるい。

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

ネコサーチMkⅡ:LV45+5

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

なんといっても今回の超重要キャラはネコサーチMkⅡです!

ワープ妨害を多用するスターペンやスターワンコが多く出てくるので安価のワープ無効キャラが必須レベルになってきます。

にゃんこDBワープ無効キャラ一覧

他にもネコカンカン、ネコ棒倒しは安価で使用できそうですが対エイリアンの特性を持つネコサーチMkⅡがベストチョイスです。

ちなみに第三形態でネコサテライトになるとコストが270円のため使用不可に…

そりゃないよ…

あとはこのステージでもバリアブレイカーがあると便利です。

攻略

では攻略していきます。

開始からどんどんスターワンコが出現してきます。

ワープ無効キャラで対応しないと次々とワープさせられて一気に自陣を落とされてしまいます(経験談

ネコサーチで対応していきます。

ネコサーチを壁に大狂乱のムキあしネコの波動で後ろから攻撃を仕掛けていきます。

ひとまず大型を生産するまで粘りましょう。

ネコサーチは壁としては心もとなく生産もそれほど早くありません。

今回の戦闘ではだいぶ自陣に近いですがもっと中間地点で戦った方が序盤は対応しやすいです。

ただしその場合は敵陣に攻め込むときにキャラを溜めづらくなるので悩ましいところ。

自陣まで攻め寄られますがなんとかメラバーンを生産!

これでひとまずは安心です。

そのあとはネコサーチだけを全力生産することでゆっくりお金を貯めつつ侵攻します。

ここで白ミタマも生産できました。

ついに敵陣を攻撃!

攻撃後はエイリアンクマ、スターペン、スターカエルなどが出現です。

ちょっと間に合いませんでしたがこの時点でセイバーを生産しました。

加えて覚醒のネコムートも凸らせます。

本来バリアブレイカーで壊すつもりだったバリアをネコムートの力技で粉砕できました!

ちなみにこの間もとにかくネコサーチだけ全力で生産し続けないとワープ地獄で押し切られるので注意してください。

ネコサーチだけでは壁としては持たないのでワープ無効を2キャラ壁にする戦法もアリだと思います。

またはネコサーチの再生産を早めるように研究力アップも使えるかも。

スターペンとスターカエルを撃破できましたがエイリアンクマの強力な攻撃で覚醒のネコムートとセイバーは落とされました涙

特に今回はセイバーの攻撃タイミングとエイリアンクマの攻撃タイミングの相性が悪そうでした。

他のエイリアン特化キャラに変更をオススメします。

とは言え序盤からかなり時間が経ったのでメラバーンの2体目を生産できました!

無くてもいけると思いますがこれで磐石です。

エイリアンクマも撃破して無事にクリアです。

最近お宝一発落ちが少ない気がします…

今回はワープにバリアにとかなり特性キャラの必要性が高いです。

今後も対ワープ、対バリアは必須級ですので複数手段準備しておくと安全です。

ではまたの攻略にて。

【にゃんこ大戦争】~水星~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする