【にゃんこ大戦争】~金星~宇宙編第3章

こんにちは。

運動して身体が痛いサウスです。

年をとると軽い運動ですぐに筋肉痛になってしまいます。

悲しいけど現実なのよね、これ。

 

今回は宇宙編第3章の「金星」を攻略していきます。

まだ序盤のはずですがかなり専用の対応が必須級のステージとなっています。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

金星

ステージ:5

統率力:74

出現制限:300円以上

生産にかかるコストに制限がかかります。

敵は大量なのにこっちは安価壁ができないとかずるい。

 

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

ネコサーチMkⅡ:LV45+5

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

 

なんといっても今回の超重要キャラはネコサーチMkⅡです!

ワープ妨害を多用するスターペンやスターワンコが多く出てくるので安価のワープ無効キャラが必須レベルになってきます。

にゃんこDBワープ無効キャラ一覧

他にもネコカンカン、ネコ棒倒しは安価で使用できそうですが対エイリアンの特性を持つネコサーチMkⅡがベストチョイスです。

ちなみに第三形態でネコサテライトになるとコストが270円のため使用不可に…

そりゃないよ…

あとはこのステージでもバリアブレイカーがあると便利です。

 

攻略

では攻略していきます。

 

開始からどんどんスターワンコが出現してきます。

ワープ無効キャラで対応しないと次々とワープさせられて一気に自陣を落とされてしまいます(経験談

ネコサーチで対応していきます。

 

ネコサーチを壁に大狂乱のムキあしネコの波動で後ろから攻撃を仕掛けていきます。

ひとまず大型を生産するまで粘りましょう。

ネコサーチは壁としては心もとなく生産もそれほど早くありません。

今回の戦闘ではだいぶ自陣に近いですがもっと中間地点で戦った方が序盤は対応しやすいです。

ただしその場合は敵陣に攻め込むときにキャラを溜めづらくなるので悩ましいところ。

 

自陣まで攻め寄られますがなんとかメラバーンを生産!

これでひとまずは安心です。

 

そのあとはネコサーチだけを全力生産することでゆっくりお金を貯めつつ侵攻します。

ここで白ミタマも生産できました。

 

ついに敵陣を攻撃!

攻撃後はエイリアンクマ、スターペン、スターカエルなどが出現です。

ちょっと間に合いませんでしたがこの時点でセイバーを生産しました。

 

加えて覚醒のネコムートも凸らせます。

本来バリアブレイカーで壊すつもりだったバリアをネコムートの力技で粉砕できました!

ちなみにこの間もとにかくネコサーチだけ全力で生産し続けないとワープ地獄で押し切られるので注意してください。

ネコサーチだけでは壁としては持たないのでワープ無効を2キャラ壁にする戦法もアリだと思います。

またはネコサーチの再生産を早めるように研究力アップも使えるかも。

 

スターペンとスターカエルを撃破できましたがエイリアンクマの強力な攻撃で覚醒のネコムートとセイバーは落とされました涙

特に今回はセイバーの攻撃タイミングとエイリアンクマの攻撃タイミングの相性が悪そうでした。

他のエイリアン特化キャラに変更をオススメします。

とは言え序盤からかなり時間が経ったのでメラバーンの2体目を生産できました!

無くてもいけると思いますがこれで磐石です。

 

エイリアンクマも撃破して無事にクリアです。

最近お宝一発落ちが少ない気がします…

 

今回はワープにバリアにとかなり特性キャラの必要性が高いです。

今後も対ワープ、対バリアは必須級ですので複数手段準備しておくと安全です。

 

ではまたの攻略にて。

【にゃんこ大戦争】~水星~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP