【にゃんこ大戦争】~ベテルギウス~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

そろそろどこも卒業式のシーズンで大昔のこととは言えせつない気持ちになります。

学生の皆さん、今を精一杯生きましょう!

あとにゃんこやりましょう(真剣

今回は宇宙編第3章の「ベテルギウス」を攻略していきます。

冬の大三角のひとつです。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ベテルギウス

ステージ:22

統率力:91

出現制限:1ページ目(上段)のみ出撃可能

今回も上段5キャラのみ出撃が可能な厳しい制限です。

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

前ステージの編成をそのまま使用しました。

大狂乱のネコ島は対赤い敵として有効ですが素のスペック自体も非常に優秀ですのでそのまま使っています。

ただし今回は天使の敵も多少出てきますのでかさじぞうなどで対処するのもアリです。

また白ミタマのような妨害がいない場合は妨害キャラを編成した方が良いと思います。

今回は天使+エイリアンの編成ですが後半のミニサイクロンが厄介なので対エイリアンの妨害をしたいところ。

特にオススメはピカボルトなどです。

攻略

ではベテルギウスの攻略です。

開始時は天使カバが単体で侵攻してきます。

火力はそこそこ高いですので注意しましょう。

序盤のうちにお金を貯めたいので大狂乱のゴムネコ単体で対応します。

何回か攻撃をくらうとやられてしまうので全力生産まではいかなくとも一定の間隔で生産しておきましょう。

続いて天使ワンコもやってきます。

さらに突破力が上がるのでここからはゴムネコは全力生産しました。

さらにエイリアンカンガルーがやってきますのでこいつが前線に来るまでにアタッカー生産用のお金を貯めておきたいところ。

無事に白ミタマを生産できました。

これで属性持ちすべてが遅くなるので突破力がだいぶ下がるので安定して止められます。

ただ油断しないようにゴムネコは全力で出しておきます。

そのあと天使ゴリラなどもやってきますが天使カバ撃破時のお金を利用してこちらも追加でメラバーニングを生産しておきます。

そのあとも攻防が続くのでゴムネコを出し続けて対応します。

壁さえあれば後方のアタッカーが前線処理をしてくれます。

ここで痺れを切らして覚醒ネコムートも凸らせました。

我慢できなかったです笑

さすがに前線を吹き飛ばして敵陣に突入です。

敵陣攻撃時にはミニサイクロン、天使カバやスターワンコが出現します。

今回は覚醒のネコムートが少し早すぎましたが理想は大狂乱のネコ島などを前線に溜めつつ徐々に侵攻して敵陣攻撃時にネコムートを当てるのが良いと思います。

とは言え後の祭りですのでこのままゴリ押します!

ミニサイクロンをうまく遅くできたのでなんとかそのまま押し切ってクリアです。

今回は天使もでてくるものの主にエイリアン対策をすることを心がけてください。

最後のミニサイクロンは要注意ですが同時に強力なキャラはいませんのでこいつさえ抑えられれば安定して攻略できるかと思います。

ではまたの攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~デネブ~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする