【にゃんこ大戦争】~デネブ~宇宙編第3章

こんにちは。

アニメをよく見るサウスです。

今シーズンのお気に入りは「かぐや様は告らせたい」ですが個人的にはマンガの方がオススメです。

今回は宇宙編第3章の「デネブ」を攻略していきます。

夏の大三角のひとつです。

ちなみに化物語も大好きです!

デネブ

ステージ:23

統率力:95

出現制限:なし

ひさしぶりの制限無しですが逆に何があるのかとこの時点で不安で一杯。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライオン:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

セイバーオルタCC:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

白無垢のミタマ:LV50

進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大)を発動させています。

ただバトルネコを除く4キャラが壁に使いやすそうなのでにゃんコンボを発動させたのはついでです。

攻略

それではデネブ攻略していきます。

まずは攻略前に新敵キャラの紹介です。

スターウーパールーパーです!(真名:ルーパールーパー)

特徴としてにゃんこが近づくとこのように口を大きく開けた後・・・

ハクション!(波動発射

とくしゃみをするそうです汗

めちゃくちゃな射程と誇りありえない火力となっています。

波動無効を持たないキャラは一掃される威力です!

加えてそこそこ固いバリアをもっているので超火力もしくはバリアブレイカーも必要になってきます。

ただ「にゃんこが近づくと」が条件なので一定の距離が離れていれば移動もせず攻撃もしてきません。

※実際には数分経つと移動と攻撃します。

今回はこいつのお披露目のようなステージです。

これまた組み合わせで厄介そうな敵ですね。

では実際に見ていきます。

開始早々スターウーパールーパーの登場です。

ゆっくりこちらに侵攻してくるのでひとまず壁を出して位置を固定させます。

少し乱暴な戦法ですが、より自陣に近づけてしまったほうがこちらのアタッカーを出してすぐに攻撃が可能なので一気に片付けたいときは引き付けるのも有効だと思います。

壁が一掃されたら敵の前線がスターウーパールーパーより少し前になるようにこちらも生産を開始します。

停止妨害が有効と考えピカボルトから生産です。

その後も前線で対応しつつお金を貯めて白ミタマとメラバーニングも加えていきます。

そしてスターウーパールーパーに近づくと波動で本当に一掃されてしまいました。

凶悪な破壊力です。

巨神兵かよ笑

いったん前線維持用にセイバーを前線に送ります。

しかしこちらも何回か攻撃すると波動で撃沈・・・

波動無効の白ミタマだけが生き残ります。が

次の攻撃で白ミタマも撃沈です。

お金があったので急いで生産したピカボルトはたどり着く前にやられました汗

これがあるのでもう少しひきつけたほうが攻撃はしやすいかと思います。

ただあまり近すぎると生産時点で攻撃範囲になってしまうのでずっと波動を撃たれてしまいますので近すぎてもアウトです。

ここで思いがけずネコライオンが移動も攻撃も速く意外と相性がよさそうでした。

加えてメラバーニングの超火力でなんとか撃破できました!

あとは敵陣を落としてクリアです。

波動が凄まじく強力なステージですので「波動を止める」能力持っているキャラがいれば優先して編成しておくことをオススメします。

いつかのステージでチンアナゴで引き付けられて波動を撃たれる未来が容易に想像できて震えます。

ではまたの攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~惑星スナック~宇宙編第3章

サウスの最近のオススメです!

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP