【にゃんこ大戦争】~羅刹街道攻略~絶・地獄門

こんにちは。

サウスです。

今回は前回に続き絶・地獄門のステージ2「羅刹街道」を攻略していきます。

ステージ1がクリアできていれば制限のないこちらのほうがクリアしやすいと思います。

羅刹街道

必要統率力:200

難易度:超極ムズ

報酬:ネコ特急を第3形態へ進化させる権利を必ず獲得(1回のみ)

出撃制限:なし

今回は制限なしです。

また今回も序盤を進行しやすくするためネコボンの使用をおすすめします。

編成

サホリ:LV20

キスヨリ・ス・ゴイ:LV30

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコライオン:LV20+80

ネコキングドラゴン:LV20+80

大狂乱のゴムネコ:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV20+80

さるかに合戦:LV37

白無垢のミタマ:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボの獅子王(めっぽう強いアップ小)、恋の季節(めっぽう強いアップ中)、3匹の王(キャラクターの体力アップ小)を発動しています。

前回とかなり似た編成です。

少しキャラの用法について解説していきます。

〇対ゾンビ

さるかに合戦で対処します。

第三形態と迷いましたがどちらでもそこまで問題無いように思います。

今回はボス格となるような強敵がゾンビにはいないかったのでさるかに第一形態のように小回りが利くほうが使いやすいかなと感じました。

代替としてグランドンなどであれば後方にも攻撃できれば小型が多く打ち漏らしが出やすいこのステージでは有効だと思います。

あとは白無垢のミタマが妨害できるので所持していれば編成をおすすめします。

〇対赤い般若

覚醒のネコムートを突撃させて大ダメージを稼げるのが理想です。

とりあえず取り巻きを殲滅できれば大狂乱のネコ島なりがちょっとづつダメージを与えてくれます。

これといった完全な対処はありませんので地道に倒すために大狂乱のネコ島のLVは上げておいてください。

攻略

それでは羅刹街道を攻略していきます。

開始すると赤いヘビにまじってゾンビヘビがやってきます。

こちらは大狂乱のゴムネコとさるかにで対応していきます。

数匹のヘビを倒して敵陣を攻撃すると赤い般若が取り巻きのゾンビとともに出現します。

敵陣攻撃まではお金稼ぎなどが可能ですが一部がゾンビで潜ってしまうので狙って溜めるのはやや難しいですが可能ならキャラ、お金ともに貯めておきましょう。

ひとまず白ミタマを生産しました。

ここからは結構ワンパターンで操作としては簡単です。

大狂乱のゴムネコ、大狂乱のネコ島、さるかに合戦を全力生産していくのみです!

赤い般若以外に大型はいませんのでそれだけで十分対処可能です。

道が開いたら覚醒ネコムートを凸らせます!

と思いましたがゾンビの復活でまさかの失敗…

OH…

こうならないように道が開けていてもネコムート生産のタイミングは十分に注意しましょう。

引き続きゾンビと赤い敵の雑魚に対処する時間帯です。

白ミタマがずいずいと侵攻し続けてしまうので前からは般若、後ろからゾンビの攻撃をくらうため厳しいですがKBが多いので案外場持ちできます。

あまり進行しすぎるとさすがの白ミタマも撃破されてしまいました。

ここでもゴムネコ、ネコ島、さるかにを生産し続けていればピンチに陥るほどのことにはならないと思いますので3キャラの生産だけはしていきましょう。

ちなみに赤い敵を倒せばそれなりにお金が貯まるので問題ないとは思いますが一部はゾンビのため少しだけお金には気を付けておきましょう。

そのため今回は下段キャラのみでたいおうしておりネコキングドラゴンなどは生産していません。

もちろん余裕があれば火力底上げのために生産しても構いません。

お金が貯まったので白ミタマを再生産しました。

そして道が開けたので今度こそネコムートを確実に当てていきます!

ネコムートは反撃でやられてしまいましたがその後の白ミタマやネコ島の追撃で赤い般若を撃破できました!

やはりステージ1よりあっさりですね。

あとは敵陣を落とすのみです。

クリアすればネコ特急をネコエクスプレスに進化可能になります。

全味方中最速キャラですので是非ゲットしたいですね。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする