【にゃんこ大戦争】~ブータラ星~宇宙編第3章

こんにちは。

今日も宇宙編第3章の攻略を続けるサウスです。

目標はお宝なのでできるだけ集めていきたいところです。

今回は宇宙編第3章のブータラ星を攻略していきます。

ブータラ星

ステージ:28

統率力:90

出現制限:生産コスト1200円以下のみ生産可能

前回に引き続きコスト制限があるので強力な大型が生産できません。

ただしにゃんコンボ用に編成は可能です。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV50

ムキあしネコ:LV20+80

ねこ医師:LV30+12

ネコサテライト:LV50+6

ネコパーフェクト:LV50+20

ネコクール:LV39+8

ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)を発動しています。

ムキあしネコがちょっぴりふっとばしやすくなって前線を維持しやすくなります。

あとはバリア対策が必要でしたのでネコサテライトを編成しています。

チビサイクロンがいるのでねこ医師を念のため編成しましたがあまり効果的ではなかったです。

一枠空いているのと合わせて何かにゃんコンボを発動したほうが良いでしょう。

攻略

ではブータラ星の攻略を進めていきます。

まずはエイリアンワンコやエイリアンワニの登場です。

そのあとすぐにグレゴリー将軍がやってきます。

バリア持ちかつかなりの突破力ですので気持ち早めに壁を整えておきましょう。

引き付けすぎると対応が間に合わず押し込まれます(体験談

バリアはなかなか固いうえにこちらは制限のため大型が生産できませんので専用のバリア破壊役を準備しておいてください。

自陣に近づいてきたところでネコサテライトでバリアを破壊します。

そのあともどんどんグレゴリー将軍が追加されます。

とにかく壁だけは全力生産しておきましょう。

加えてエイリアンイルカも侵攻してくるので壁が薄いとあっという間に押し込まれてしまいます(体験談2

バリア破壊役のネコサテライトは他の比較的エイリアンにも対応できるので優先的に生産しておくことをおすすめします。

ただバリアが破壊できたらネコクールなどを優先して敵を少しでも減らすような生産にシフトしましょう。

あまり最前線にグレゴリー将軍が溜まるとこちらの壁が追い付かなくなります。

押し込まれた際には鉄壁で少しでも前線を立て直してください。

今回は序盤がうまくいったので結構余裕があるタイミングで使えています。

どんどんくるグレゴリー将軍を撃破し続けるとエイリアンちびサイクロンが登場です。

少々厄介ですが押し込む際にこれだけ前線が厚ければ特に問題なく突破可能です。

ワープなどの妨害もしてきますが普通のサイクロンと比較すると火力がたいしたことありませんので通常壁で前線を保てればその間にネコクールで撃破可能です。

ねこ医師はいりませんでしたね。

あとは敵陣を押し込んでクリアとなります。

ちょうどトレジャーフェスティバル中だったので運よくお宝ゲットです!

このステージではとにかく序盤の対グレゴリー将軍がキモになります。

実際何回か失敗しましたが序盤の金欠が原因ですのでクリアできない場合はネコボンを使用するとグッとクリアが近づくと思いますのでぜひ試してみてください。

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする