【にゃんこ大戦争】~ウメ星~宇宙編第3章

こんにちは。

暑くなってクーラーにやられるサウスです。

室内では長袖。

今回は宇宙編第3章のウメ星を攻略していきます。

これまでとは少し変わったステージでほぼすべての敵が赤い敵なので十分対策をして攻略していきましょう。

ウメ星

ステージ:32

統率力:94

出現制限:ステージ最大キャラ数15体

これまで同様全キャラ生産可能ですが最大数が15体に制限されます。

出現する赤い敵は突破力が高い敵が多いのでそのへんを加味して編成を心がけていきます。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

金猿帝のクウγ:LV40

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大)を発動しています。

壁のついでに発動したのでモヒカンネコとゴムネコ以外であれば別のにゃんコンボもありです。

体力アップや攻撃アップも効果的だと思います。

キーキャラは大狂乱のネコ島です。

最大数制限のあるこのステージでは壁かつ攻撃もそれなりに見込める大狂乱のネコ島は非常にコスパも数制限とも相性がいいので最優先で編成したいです。

ネコボンを使用するのであればネコ島などを追加で編成すればさらに前線が安定すること間違いなし。

攻略

それではウメ星の攻略いってみましょう。

特別変わった敵は出現しませんのでボスである赤いイノシシ対策+全体的に赤い敵に対抗できるのであればそれほど苦労することなく攻略できると思います。

開始早々赤い敵がぞろぞろ出現します。

赤いウサギ、赤いアザラシ、赤いブタなどが侵攻してきますので引き付けてから大狂乱のネコ島を生産しました。

LVが十分であれば一体生産すれば問題なく対応可能です。

一体ずつ仕留めてお金が貯まったところで白ミタマを生産しました。

大狂乱のネコ島一体だけでどんどん侵攻してしまうので移動の遅いキャラは早めに生産しておくことをおすすめします。

続けて金猿帝のクウも生産して前線に向かわせます。

敵陣にたどり着くころにセイバーも生産しました。

敵陣を攻撃すると赤いイノシシを筆頭に赤いサイや赤いヘビが出現します。

一気に赤いイノシシを叩くためにとどめの覚醒のネコムートも凸らせて体力を削りにかかります。

赤い敵は比較的お金が多くもらえるので前線維持さえできれば大型も楽に生産可能です。

乱戦になったところでにゃんこ砲も撃って敵の攻撃を抑えつつ侵攻します。

最前線にこれだけアタッカーが溜まっていれば赤いイノシシもあっさり撃破可能でした。

今回は妨害も兼ねて白ミタマを使用していますが対赤妨害としてももたろうもおすすめです。

ただし制限のためあまり多く生産することができないので第一形態で妨害を試みる場合は数体にとどめておき大型が生産できない、などとならないように注意しましょう!

赤いイノシシを含む取り巻きをすべて殲滅しそのまま敵陣を落としてクリアです。

赤い敵への対策さえできればこのステージは問題なくクリアできると思います。

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする