【にゃんこ大戦争】~ウラルー~宇宙編第3章

こんにちは。

本日3つめの攻略中のサウスです。

ステージ攻略自体はいけるのですが攻略記事3つめというのはさすがにきついです。

まったく嫌ではないのですが文章を書くのは頭を使うので疲れますね汗

おっさんかつ文才が無い私ではこのへんが限界でしょうか。

今回は宇宙編第3章のウラルーを攻略していきます。

今回から厳しい制限がかかるので編成が難しいです。にゃんこ大戦争と相性がいいおすすめアプリ

ウラルー

ステージ:36

統率力:93

出現制限:EXのみ出撃可能

きましたEXのみステージ!

編成がかなり制限されるので難易度が非常に高いです。

出撃はできませんがにゃんコンボ用に他のレア度も編成は可能です。

編成

覚醒のタマとウルルン:LV40

暗黒嬢:LV40

ネコ紳士同盟:LV30(出撃不可)

ムキあしネコ:LV20+80(出撃不可)

大狂乱のムキあしネコ:LV50(出撃不可)

覚醒のネコムート:LV40

ネコフィーバー:LV30

黒にゃんこ剣士:LV30

記念ネコ:LV30

ちびムキあしネコ:LV30+12

今回はちびムキあしネコのエイリアンふっとばしを全力サポートするためのにゃんコンボ編成です。

ビューティフルレッグス(ふっとばしアップ小)と仮面舞踏会(ふっとばしアップ中)お発動しています。

実際のところ攻略した感じでは仮面舞踏会の方は効果小の2体に変えて空きは安価壁にしたほうがクリア自体は安定すると思います。

攻略

それでははりきってウラルーを攻略していきます。

開始するとエイリアンワンコとエイリアンプードルが侵攻を開始します。

十分自陣に引き付けてから壁+ちびムキあしを生産していきます。

エイリアンプードルは攻撃頻度が高く少し厄介ですがちびムキあしのふっとばし妨害で壁が多少薄くても押し返していけます。

そうしている間に2体目のプードルが近づいてきました。

壁+ちびムキあしは全力生産中です。

そうしている間にお金が貯まったので覚醒のタマとウルルンを生産できました。

これでひとまず自陣は安泰です。

3体目もやってきていますので引き続き壁とちびムキあしは全力です。

ここでボスのエイリアンイノシシが時間沸きしてきます。

こちらも準備は整っていますのでいざ戦闘です!

エイリアンイノシシが最前線に来たとことで覚醒のネコムートを当てていきます。

エイリアンプードルがいても構わず生産してOKです。

何回か攻撃を当てることができましたがさすがに覚醒のネコムートは撃沈。

この間もずっと、ひたすら、壁とちびムキあしネコを全力生産にしておきましょう。

ふっとばしでイノシシの攻撃頻度は減るのですがふっとばしすぎてあまりにも自陣から遠い状況になってしまいました。

そのため編成のところでも述べましたが壁を一枚増やしたほうが安定してクリアできると思います。

今回はそのままエイリアンイノシシを撃破できましたが対応を続けている場合は覚醒のネコムートを再度ぶつけることで撃破できるはずです。

今回は誰もいなくなった敵陣に向けて覚醒のネコムートを凸らせました笑

敵陣を落としてクリアとなります。

2回目の攻略だったのでトレジャーレーダーを使用して最高のお宝もゲットしています。

トレジャーレーダー使用時は必ず最高のお宝をゲットできますので何回もクリアするのがめんどうなステージでは是非使用をおすすめします。

今回は対エイリアンイノシシをEXキャラでどう攻略するかがポイントになります。

EXキャラは層が薄いので手持ちによってはかなり厳しい戦いを強いられると思います。

イノシシの突破力を抑えるためであればスニャイパーも有効ですのでクリアが厳しければ使用してみてください。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする