【にゃんこ大戦争】~ソモロン~宇宙編第3章

こんにちは。

明日はライブなので楽しみなサウスです。

アニサマ3日目参戦です。

今回は宇宙編第3章のソモロンを攻略していきます。

ソロモンではありませんので起動する戦士とは関係がありません(たぶん
にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

ソモロン

ステージ:38

統率力:97

出現制限:EXのみ出撃可能

引き続きEX限定ステージになります。

火力が足りなくなりがちなのでそのあたりを考慮した編成が必要となります。

編成

もねこ:LV30

スターねねこ:LV20+1(出撃不可)

記念ネコ:LV30

ちびネコモヒカン:LV50+25

ネコアミーゴ:LV30

ちびムキあしネコ:LV30+12

ちびネコジャラミ:LV30+22

ネコヴァルキリー:LV40

覚醒のネコムート:LV40

覚醒のタマとウルルン:LV40

今回は火力の底上げに「アイドル志望」(攻撃アップ小)を発動しています。

また火力枠にちびねこジャラミもしれることで少しでも火力アップを図っています。

攻略

それではソモロンを攻略していきます。

開始と同時に白いカンガルーが単体でやってきます。

できるだけ引き付けてから壁とちびムキあしネコを生産しました。

ちびムキあしネコだけでは心もとないのでお金が貯まり次第ちびネコジャラミと追加でムキあしを追加!

壁3体は常に生産し続けておきましょう。

カンガルーを撃破すると一気にお金が貯まるので覚醒のタマとウルルンを生産しておきます。

続いてエイリアンカンガルーがやってきますので応戦していきます。

大型一体生産できたのでだいぶ安定しました。

おそらくですがこのステージは時間沸きで白とエイリアンのカンガルーがどんどんやってくるようです。

2体同時相手だとそれなりに突破力がありますので壁は切らさないようにしておきましょう。

また再生産でき次第ちびムキあしネコ&ちびネコジャラミはできるだけ生産しておいてください。

だいぶ敵陣に近づいてきました。

カンガルーは結構間隔があいているのでうまくすればお金貯めができそうでしたが我慢の利かない私はネコヴァルキリーを生産して追い込みます笑

やっと敵陣を攻撃するとこれまでの白とエイリアンに加えて黒いカンガルーも出現して一気に3体のカンガルーを相手取ることになります。

さらに画像では見にくいかもしれませんがエイリアンモグラも出現しています。

ここで一気に叩くために覚醒のネコムートを生産!

上手い具合に黒と白のカンガルーは一気に撃破できました。

できればにゃんこ砲などでタイミングをずらしてあげてエイリアンカンガルーも倒しておきたいところです。

というのもエイリアンモグラはバリア持ちです。

覚醒のネコムートが残っていてくれれば火力でバリア破壊できますが相打ちなどでやられた場合は再生産まで耐えることになります。

今回はうまい具合にバリア破壊からモグラ撃破までできたのであとは敵陣を…と思っていましたが時間沸きで白とエイリアンカンガルーが出現しました。

残体力がわずかだった覚醒のネコムートはここでやられてしまいました。

とはいえ強敵はでてきませんので壁をしっかり生産できていれば恐れることはありません。

無事に敵陣を落としてクリアとなります。

トレジャーレーダーを使用していますので最高のお宝をゲットです。

あっさり押し切ったように見えますが敵をえきるだけ早くに撃破しないとカンガルーの突破力で一気にピンチに陥る可能性があるステージです。

敵陣に攻め込むときは可能な限りの最大火力でできるだけ一気に敵を殲滅することを心がけるのがポイントです。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする