【にゃんこ大戦争】~チョイバトロン星~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章のチョイバトロン星を攻略していきます。

小型の敵がわんさか出てくるのにこちらは10体制限というステージなので効率よく敵を倒していく必要があります。

にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

チョイバトロン星

ステージ:43

統率力:100

出現制限:ステージに出せるキャラ数10体まで

あちらは多いのにこちらは10体って…そんなのってないよ、とならないために編成を練っておきましょう。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

英傑ダルターニャ:LV39

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大)を使用しています。

正直スタート直後から敵が大量に湧くのであまりお金の心配は必要なかったです。

活躍したので是非入れておきたいキャラとしては

〇大狂乱のムキあしネコ

波動持ちなので最前線の雑魚を一蹴するのに非常に便利です。

特にお金が貯まりきらない最序盤に生産しておくのがベスト。

〇天雷の聖霊王ギガボルト

〇火炎の聖霊王メラバーニング

大量の取り巻きは範囲攻撃で勝手にやられるので対策が必要なのはエイリアンミニサイクロンのみです。

このエイリアンミニサイクロンを対処するためのキャラは必ず編成しておきましょう。

逆に変更枠としては

〇英傑ダルターニャ

〇白ミタマ

属性持ちをまとめて攻撃&妨害できるので便利!と思って編成しましたが数が多いとはいえかなり体力低めの雑魚敵が多いので他の範囲攻撃持ちで何ら問題ありません。

加えてネコライオンやバトルネコはにゃんコンボ用なので他のにゃんコンボに代えたほうが有用だと思います。

攻略

それではチョイバトロン星を攻略していきましょう。

早々に大量の小型敵が湧いてきます。

見える範囲で赤いヘビ、エイリワン、白いリスなど属性も様々です。

引き付けておいて壁と一緒に大狂乱のムキあしネコを生産して最前線維持&お金貯めをしていきます。

その後も壁を引き続き生産するとすぐに出撃数上限に汗

敵との数違いすぎませんか。

とは言え大狂乱のムキあしネコさえ守れていれば問題ありません。

前線の火力を強化すべく英傑ダルターニャを生産しました。

これで自陣の突破力が更に増します。

続けて白ミタマも生産です。

白ミタマで特筆されるのは全属性を遅くする妨害ですが火力も決して低いわけではありません。(LV30でも攻撃力20000超かつDPS4000超)

それでもこれでもかと湧き続けますので好きなタイミングでにゃんこ砲を撃っておきましょう。

これでかなり前に進めると思います。

少しづつ進行していくと敵陣からエイリアンミニサイクロンが登場してきました。

本物のサイクロンほどではないものの攻撃頻度が尋常ではないのであまり長く対峙し続けると大型も簡単に撃破されてしまいます。

こちらもこのタイミングで対策を開始してください。

まずはギガボルトを生産して足止めです。

ギガボルトのエイリアンを止める妨害は非常に強力かつ白ミタマの妨害で一方的に撃破可能です。

敵陣までたどり着いた時点でちょうど2体目のエイリアンミニサイクロンが湧きました。

こちらもメラバーニングを加えて万全の布陣ですので何ら問題ありません。

何体でるかわかりませんがエイリアンミニサイクロンは時間沸きなのでできるだけ迅速に倒せたほうが安全です。

そのまま敵陣を落としてクリアとなります。

今回のステージでは大量の取り巻きに囲まれたエイリアンミニサイクロンの対策がキモとなっています。

大型アタッカーの攻撃は必ず範囲攻撃をするタイプにしましょう。

理想は攻撃頻度が高いほうが安定して雑魚敵を撃破できるのでおすすめです。(セイバーなど)

またエイリアンミニサイクロンに好きに攻撃させないように必ず妨害キャラを編成しておきましょう。

どちらかと言いうとアタッカーよりこちらのほうが必須です!

それではまたの攻略でお会いしましょう!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする