【にゃんこ大戦争】~アキラ~評価と使い方

こんにちは。

サウスです。

今回は逆襲の英雄ダークヒーローズガチャから排出されるアキラを評価していきます。

アキラ

第一形態 LV30時

体力 51000
攻撃力 25500
射程 430
生産コスト 4860
KB 3
特性 エイリアンを50%の確率で動きを止める

攻撃力低下無効

シャドウ・アキラ

第一形態 LV30時

体力 51000
攻撃力 25500
射程 430
生産コスト 4860
KB 3
特性 残り体力50%以下で攻撃力50%上昇

攻撃力低下無効

インフェルノ・アキラ

第一形態 LV30時

体力 51000
攻撃力 25500
射程 430
生産コスト 4860
KB 3
特性 エイリアンにめっぽう強い

攻撃力低下無効

波動無効

評価と使い方

万能性能:☆☆☆

特化性能:☆☆☆☆

ステータスについて

まずは「逆襲の英雄ダークヒーローズガチャ」についてですが全てのキャラが基本ステータスが進化後も変わりません。

ただし形態によって特性が大幅に変わるのがこのガチャで排出されるキャラの特徴になっています。

アキラのステータスですが体力5万に攻撃力2.5万という全体的に平均かそれよりちょっと控えめの印象です。

悪く言えば特徴が無いですが逆にどこのステージに編成しても安定した働きをしてくれます。

使用法

第3形態にしていなければ第1形態はエイリアンにかなり有効です。

やはり動きを止める妨害はかなり強力な妨害です。

攻撃頻度が遅めで50%ではありますが範囲攻撃なので最前線に十分に機能してくれます。

第2形態はやや使い勝手が悪いのであまり使う機会は無いでしょう。

ただ序盤でエイリアンステージでなければ第2形態で使用しましょう。

第3形態はエイリアンにも非常に有効ですが何といっても波動無効が特徴的です。

最近は波動無効キャラが増えてきましたが他に所持していなければ波動を撃ってくる敵に対してかなり有効です。

できれば第3形態まで進化させて活用できる幅を広げてあげましょう。

また本能の強化が「動きを止める」「攻撃力強化」「生き残る」という強力なラインナップになっていますので余裕があれば獲得させてあげるとさらに幅が広がります!

アキラの他にもダークヒーローズガチャは幅広く使用できるキャラが多いガチャとなっています。

特性を活かして多くのステージを攻略するために中級者の方にピッタリなガチャだと思いますのでうまく活用していきましょう!

にゃんこ大戦争と一緒に遊べるゲーム

私も今プレイしているRPGのひとつ、【ラストクラウディア】です。

懐かしみのあるドット画にも関わらず本格的なストーリーとキャラの育成ができるイチオシRPGです。

ガチャで入手できるキャラはそれぞれ個性が強いのでいずれも使いどころがあるにゃんこと似ている点もポイントが高いです。

是非試しに遊んで見て欲しい一本です。

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:株式会社アイディス
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP