【にゃんこ大戦争】~N77星雲~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

 

今回は宇宙編第3章のN77星雲を攻略していきます。

宇宙編第3章も残りわずかです!

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

N77星雲

ステージ:45

統率力:97

出現制限:編成1ページ目(上段)のみ

編成が上段の5体のみという厳しめの制限です。

特にこのステージはもっと幅広ければもう少し楽なのですが汗

また上段のみなのでにゃんコンボにもほぼ枠を使えない点も厳しいです。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ネコあらし:LV40

ネコサーチマークⅡ:LV50+16

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

エイリアン多めですので最優先は対エイリアンキャラですのでメラバーニングとギガボルトを登用。

あとは対メタルキャラですがこちらは数が多くないのでネコあらし一体で対応していきます。

ネコジュラの方が数が積める分、壁に使えてよかったかもしれません。

 

攻略

それではN77星雲を攻略していきましょう。

 

開始早々メタルカバ2体とメタルワンコに加えてエイリアンメエメエが侵攻してきます。

エイリアンメエメエはバリア持ちですのでひとまずバリア破壊できるまでは壁で持ちこたえさせます。

 

先にメタルワンコも来ていたのでネコあらしを生産しましたがほぼ重なっているのでいらなかったかも・・・

メタルワンコは撃破してくれましたがすぐにやられてしまいます。

 

 

そのため結構自陣近くで戦闘する羽目に汗

お金が貯まり次第いそいでメラバーニングを生産してエイリアンメエメエをバリアごと粉砕しました。

しかしその後にメタルカバがきていますのにネコあらしが再生産待ちになってしまっています。

 

再生産可能になったネコあらしでメタルカバに対応していきます。

後ろから再度エイリアンメエメエもやってきていますが今回はすでにメラバーニングがいますので安心です。

 

ここでボスのエイリアンアリクイ登場!

一緒にスターペンやエイリアンカエルも登場です。

ここからエイリアンとメタルの中型が次々とやってくる正念場です!

 

こちらもギガボルトを生産して前線を維持します。

壁役の大狂乱ゴムネコとネコサーチは基本的に全力生産です。

 

後ろからメタルカバとエイリアンメエメエが追加されています。

エイリアンの間にちょいちょい挟まるメタルが非常に厄介です。

ネコあらしも基本全力生産ですが再生産が少し厳しめですのでやはりネコジュラ系のほうがよかったかもしれません。

 

なんとかクリティカル発動でメタルカバを撃破できました!

まだ前線には多くのエイリアンがいますので壁は常に全力で。

 

ここらでやっと中型がひと段落します。

ボスのエイリアンアリクイはかなり遠距離攻撃ですのでこちらもかなり強敵ですが単体なら壁を張って2体の対エイリアン大型で押し切れます。

 

エイリアンアリクイを撃破!

後は敵陣攻撃ですが攻撃時は敵が出現しませんのでそのまま落とせます。

 

クリアです。

このステージのキモは何といってもメタルとエイリアンの両対策です。

そのうえ上段のみという厳しい制限のため編成をかなり限定されるので選りすぐりのキャラで挑みましょう!

メタルは数が少ないですしボスはエイリアンのアリクイが強敵なのでどちらかと言えば対エイリアンよりの編成に対メタルを混ぜるという感じにしてみるとよいです。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP