【にゃんこ大戦争】~アンドロメダ~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章のアンドロメダを攻略していきます。

宇宙編第3章もついにあと3ステージです。

近日中に最後までを予定しています。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

アンドロメダ

ステージ:46

統率力:105

出現制限:編成1ページ目(上段)のみ

今回も編成が上段の5体のみ制限です。

引き続きこの厳しい制限ですので編成が非常に大事になってきます。

編成

ネコサーチマークⅡ:LV50+16

ムキあしネコ:LV20+80

かさじぞう:LV50+2

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

基本的には対エイリアンで編成します。

ただし黒いワンコがいるのでかさじぞうがいると非常に助かる。

また超遠距離にぶつける用にネコムートを編成しましたが高体力でガチに殴り合い出来るキャラでもOKです。

攻略

それではアンドロメダを攻略していきます。

開始直後から黒いワンコがわらわらと侵攻してきます。

自陣まで引き付けてから壁とかさじぞうで対応していきましょう。

その後も黒いワンコを中心にエイリアンワンコなどもやってきます。

壁としてのムキあしネコとネコサーチは常に全力生産で攻撃はかさじぞうに任せます。

お金が貯まったらギガボルトも生産しておきます。

お金を貯めつつ侵攻していき敵陣を攻めてから本番スタートです!

前方にワープさせるエイリアンチンアナゴ、超遠距離のエイリアンマンボウ、突進のエイリアンイノシシが一気に出現してきます。

とにかく壁は切らさないように全力生産しましょう。

エイリアンマンボウとエイリアンイノシシが近いと凶悪な突破力で最前線が壊滅するので少し待つことで距離が空くのを確認してから覚醒のネコムートを凸らせます。

第一の目標は「エイリアンイノシシの撃破」ですのでこれに全力を注いでください。

とりあえずネコムートでダメージを与えましたがそれだけでは倒せず汗

2体目のギガボルトも生産してエイリアンイノシシの侵攻をとにかく止めます。

今回の編成だと妨害メインなのでかさじぞうとムキあしネコがメイン火力になるので少し時間がかかりがちです。

このあたりでエイリアンイノシシ2体目が出現!

火力高めであれば一体ずつ相手できますが火力が足りずに2体同時に対応します。

とはいえギガボルトさえ健在なら範囲で止めるので安定してとどめることが可能です。

とにかくギガボルトで止めてかさじぞう&ムキあしネコで地味にダメージを稼いでいきます。

マンボウの攻撃もチンアナゴの妨害も地味に厄介ですが壁全力+ギガボルトで耐えまくってください!

止められてさえいればいずれ2体ともエイリアンイノシシを撃破できます。

他の2体は突破力はそこまでではないのでここまでくれば半分安心してOKです。

こうなるとチンアナゴも守りが薄くなり妨害でワープさせたムキあしネコでダメージを稼いでいきます。

マンボウより先にチンアナゴを撃破です。

あとはマンボウのみです。

なかなか攻撃をあてづらいですが隙を縫ってネコムートを当てられれば一気に撃破までいけるでしょう。

うまくいかない場合も小型を生産し続けていればダメージが蓄積されていずれ撃破できます。

あとはそのまま敵陣を落としてクリアです。

最高のお宝もゲットできてホクホクです。

今回のキモはエイリアンイノシシの対応です。

攻略のように妨害メインの方が安定しますが火力優先で一気に片付けることも可能です。

ただしその場合は壁はもっと早く生産できるほうが良いでしょう。

またスニャイパーを使用すれば最前線の敵を妨害できるのでイノシシにもマンボウにも有効な手段ですのでクリアが厳しい場合は使用をおすすめします。

それではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする