【にゃんこ大戦争】~ブラックホール~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章のブラックホールを攻略していきます。

宇宙編第3章も残すところあと2ステージ。

さすがに難易度の高いステージになりますので気合い入れて攻略していきましょう。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ブラックホール

ステージ:47

統率力:115

出現制限:EX、レア、超激レアのみ/ステージに出せるキャラ10体

2種類の非常に厄介な制限がありますので編成もかなり大事になってきます。

通常と激レアキャラが出せないのでネコモヒカンやゴムネコなどのいつもの壁が出せないのが結構いたいです。

編成

ムキあしネコ:LV20+80(出撃不可)

大狂乱のムキあしネコ:LV50(出撃不可)

キモマロにゃん:LV30

アキラ:LV45+1

覚醒のネコムート:LV40

ちびゴムネコ:LV50+33

ネコサテライト:LV50+16

デビルサイキックネコ:LV30+15

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

にゃんコンボのキモキモ(動きを止めるアップ中)を発動しています。

今回は少しだけテクニカルな戦法を使用していて妨害メインです。

エイリアンに対してデビルサイキックネコの遅くする妨害とギガボルトの止める妨害のダブルで侵攻を食い止める戦法です。

止める妨害においては出撃不可のムキあしを使用してまでにゃんコンボで効果を高めています。

これらでミニスターサイクロンを足止めしてメラバーニングなどで撃破していきます。

攻略

それではブラックホールの攻略にいきましょう。

今回は少し長めですが頑張っていきます。

開始後はエイリアンスターワンコがちょこちょことやってきます。

十分に引き付けてから壁のゴムネコ、妨害のデビルサイキックネコ、アタッカーのメラバーニングを一気に生産して食い止めます。

お金が貯まり次第ギガボルトも生産できるように調整します。

さらにスターペンなども加わってくるのでネコサテライトや壁で最前線を守りながら対応していきます。

最大出撃が10体なのですぐに生産不可状態になってしまいますので注意しましょう。

アタッカーのメラバーニングを先に生産したのもそのためです。

最初に妨害のみで対応していくと火力が足りなくなる恐れがあります。

お金を貯めながらできるだけゆっくり侵攻していき敵陣を攻撃するとミニスターサイクロンとエイリアンウーパールーパーが出現です!

ウーパールーパーは攻撃頻度こそ激遅ですがほとんどのキャラを沈める超長距離波動を撃ってきますので非常に凶悪な敵です。

とりあえず現時点で侵攻している部隊で可能な限り頑張ってもらいます。

お金があとで一気に必要なのでデビルサイキックネコをちょこちょこ生産する程度にとどめます。

しばらくするとウーパールーパーの一撃で最前線は一気に壊滅させられます泣

あえての戦略なのでここは耐えてください。

追加でミニサイクロンが複数出てきますのでこいつらを自陣付近まで引き寄せます。

こうすることでウーパールーパーの攻撃範囲外で戦闘することでミニサイクロンだけに集中できます!

同時に戦うと一定時間で波動によって全滅させられるためかなり厳しい戦いを強いられます。

自陣に引き寄せたらアキラ、メラバーニング、ギガボルトに加えて出せる壁を一気に生産!

何としてもミニサイクロンを食い止めてください。

火力は大型ほどではないですが複数いるのでかなり厄介な突破力です。

ここを抑えるために妨害メインの編成を組んでいます。

一体ずつ撃破していきます。

生産制限で引っ掛かりますが壁だけは全力生産です。

こうしてミニサイクロン達を撃破した後はゆっくりとウーパールーパーの処理に向かいます。

頑張ってくれたアキラたちで侵攻しますが近づくと波動で一気に全滅させられます泣

誰もいなくなります・・・

ただし敵ももう出てこないようなのでじっくり攻めましょう。

ひとまず覚醒のネコムートで凸!

ウーパールーパー一体を撃破しますが一体はKB後に波動を撃たれてメラバーニングもろとも撃沈・・・

大型が生産できるようになったので適当にギガボルトとアキラを生産します。

まだウーパールーパーは再充電中なのでこの間に敵陣を攻撃しまくります

なんとか敵陣を落としてクリアです!

お金が一気に必要なのでネコボンと2回のクリアは面倒なので行けそうな編成であればトレジャーレーダーは使用しておくことをおすすめします。

このステージのキモはウーパールーパーとミニサイクロンの処理に尽きます。

とにかく同時に滞在する場合は一定時間で波動によって殲滅させられるので一度距離を取る戦法などの対処が必須かと思います。

ついに宇宙編第3章もラストステージ!

いつもの神様が待っていますのでお宝を集めておきましょう。

それではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする