【にゃんこ大戦争】~ビッグバン~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章ラストとなるビッグバンを攻略していきます。

ついに最終ステージです。

途中休みが入ったのでここまで長かったですが一区切りつけて幸いです。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ビッグバン

ステージ:48

統率力:120

出現制限:なし

最後はいつものVS神様です。

制限はありませんがこれまで同様準備が大事、というか準備無しではほぼ無理なので必ず下記の準備をしておきましょう。

編成

サホリ:LV20

ネコ半魚人:LV50+13

ネコライオン:LV20+80

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の天空ネコ:LV50

ネコエクスプレス:LV50

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボのスポーツ女子(体力アップ小)、3匹の王(体力アップ小)、獅子王(めっぽう強いアップ小)を発動しています。

有力なコンボな上にコンボ用キャラもそれなりに使える場合が多い非常に優れた編成です。

火力となる覚醒のネコムートが少しでも場持ちするように体力アップは優先で付けましょう。

めっぽう強いも活かしたい場合は対エイリアン枠を変えてもよいです。

準備

今回は下準備が非常に重要ですので注意書きしておきます。

とは言えすでに宇宙編も第3章ということでこれを読んでくださっているプレイヤーはおそらく周知だとは思います。

①お宝をすべて100%集めておく

対エイリアンに有効なものはもちろん「謎のお面」だけは必ず100%発動させないと神様に勝てる見込みはかなり少なくなります。

最終ステージに向かう前に必ず集めておきましょう。

②アイテム使用を忘れない

今回使用したのは「ネコボン」「スニャイパー」「トレジャーレーダー」になります。

最後ですし派手に使っていきましょう。

ネコボン、スニャイパーは必須ではないですが金策と神様をKBさせるのにかなり有効なので使用をおすすめします。

また何回もクリアするのは手間ですしトレジャーレーダーも忘れずに使用しておくのがよいでしょう。

攻略

それでは最後のビッグバンに向かいます!

開始しばらく後にデーン!と神様登場です。

あいかわらずでかいです汗

ちなみに今回は「ファイナルギガグランド神さま」というらしいです笑

同時にエイリアンイルカもやってきますが火力は低めなので自陣を攻撃させてしまうくらい引き付けてOKです。

お金が貯まったら反撃開始です!

壁の大狂乱のゴムネコを先頭に大狂乱の天空ネコ、ネコエクスプレスを一気に生産します。

ゴムネコと天空ネコは生産可能になり次第全力で生産していきます。

後方からスターペンとエイリアンワンコがわらわらとやってきますがこちらも同じ布陣で対応します。

ワープの妨害などをくらいますが構わずW大狂乱を全力生産していきます。

神さまが近づくといよいよこちらに攻撃してきます。

パターンとしては「3回攻撃」「波動」「後方ワープ妨害」を時間差で行います。

特に気を付けたいのは波動と3回攻撃のラストでこれをくらうとメチャクチャ大ダメージです。

ゴムネコと天空ネコを生産し続けておけば最前線のスターペンたち雑魚をすべて撃退できます。

ここで神さまの前方に誰もいないことを確認してから満を持しての覚醒のネコムートを突撃させます!

神さまの攻撃タイミングも見計らって厳しそうであれば無理はせずに次のチャンスを待ちましょう。

遅れてやってきたエイリアンミニサイクロンが神さまの前方に立ちふさがってしまいました。

ミニサイクロンが最前線に来るタイミングに合わせてギガボルトを生産して対応させます。

ミニサイクロンにうまい具合に覚醒のネコムートダメージが入ったためあっさり撃破して神さまを追撃できるようになりました。

この間もとにかくゴムネコと天空ネコは全力生産です!

お金に余裕があればネコエクスプレスやネコライオンなども突撃させると神さまを少しづつ削ってくれます。

と・・・思っていたら想像以上にネコムート、スニャイパーなどがかみ合ってしまいそのまま撃破笑

ただしここで終わりではありませんので一応期は抜かないようにしましょう。

後方からグレゴリー将軍が何度か出てきます。

バリアが強力なのでバリアブレイカーを積んでおかないとせっかく神さま倒したのに詰んだ・・・何てことに無いように注意してください。

今回はギガボルトがいるので安心です。

にもかかわらず結構倒されて押し込まれてしまいました汗

ただ数は多くないので壁や再度のギガボルトで慌てずに対応していきましょう。

何体かグレゴリー将軍を撃破できればあとは安心して敵陣に凱旋です。

無事に最終ステージクリアです!

お宝もゲットできてこれにて宇宙編第3章は終了です(?)

今回は神さまの対応に加えてバリアブレイカー、対エイリアンなどこれまでの総集編のようなステージになります。

キモは覚醒のネコムートをどれだけ場持ちさせられるかですので無駄打ちしないように絶対に気を付けましょう。

今後どこを攻略していくかは未定ですがまだまだ未攻略ステージも多いのでどんどん行きたいと思います!

それではまたの攻略にてお会いしましょう。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする