【にゃんこ大戦争】~アヒージョ高原~まんぷく秘境

こんにちは。

緊急事態宣言解除で早くも朝は満員電車です。

第二波も遠くない未来に思います泣

みなさんも気を付けてください。

 

今回は真レジェンドステージのまんぷく秘境4ステージ目「アヒージョ高原」を攻略していきます。

今回は古代種ではなく強力なエイリアンたちが相手です。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
無課金でも月2で大量元宝獲得イベントで最強キャラを獲得可能。
とりあえずDLしておいて放置おすすめ。

アヒージョ高原

まんぷく秘境

ステージ4

統率力:165

高体力のエイリアンを多く相手取るステージ。

編成

・大狂乱のネコモヒカン:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV50

・大狂乱のバトルネコ:LV1

・大狂乱のムキあしネコ:LV50

・大狂乱のネコライオン:LV50

・ねこジュラザウルス:LV50+21

・セイバーオルタCC:LV50

・白無垢のミタマ:LV50

・皇獣ガオウ:LV50

にゃんコンボの「進撃の狂乱ネコ」(所持金アップ大)を使用しています。

私の編成セット1に組まれている汎用編成になります。

ステージ的にはほぼすべてがエイリアンなので対エイリアン用の編成であればより安定するかと思います。

特に注意すべきは3体出現するエイリアンブタで3体が揃ってしまったときはかなりの突破力を誇ります。

対策として「できるだけ素早く処理して3体同時に相手をしない」攻撃的な編成か「3体揃っても守りきることができる」妨害メインの編成のどちらかに特化して編成を組んであげると攻略しやすいでしょう。

 

アヒージョ高原攻略

それではアヒージョ高原の攻略に行きたいと思います。

開始するとわらわらとエイリアンが湧きだします。

序盤ではエイリアンアザラシが割と強めなので注意しておくとよいですがまだまだ序の口です。

自軍まで十分引き付けたら貯めたお金で壁と大型を一気に生産!

ネコモヒカン&ゴムネコ&ネコ島で後方を守らせつつ白ミタマで妨害兼攻撃を加えていきます。

しばらくすると1体目のエイリアンブタが登場です。

このあたりから敵の攻撃が激しくなってくるのでとにかく壁役は切らさないように生産しておくことを心がけてください。

耐えてさえいれば雑魚を巻き込んでお金が貯まって次のチャンスが生まれます。

お金が貯まったのでアタッカーとして白ガオウを生産しました。

これでエイリアンブタ以外はかなり迅速に処理が可能です。

ちなみにこのステージに限ったことでは無いですが、お金が貯まった瞬間に大型を生産すると一瞬壁が生産できないタイミングが生まれるので多少は余裕をもって生産することをおすすめします。

しばらくするとエイリアンブタの2体目も侵攻してきます。

壁が危なくなった場合はネコライオンなどがすぐに前線にかけつけられるのでいざというときのために編成しておくと割と役に立ちます。

さらに時間経過で3体目のエイリアンブタも出現!

しかしこのタイミングで1体を処理できたので以降も最大2体を相手にすればよいので突破力はそこまで上がらないので壁を全力生産しておけば十分対応可能です。

また押し込まれそうなタイミングや壁の切れ目ができそうなタイミングではにゃんこ砲を惜しまず撃っていきましょう。

あとはひたすら壁で耐えていれば2体目、3体目のエイリアンブタもいつしか撃破できます。

その後は強敵も出現せず敵陣攻撃時も追撃はありませんので押し込むだけです。

無事に敵陣を落としてクリアです!

エイリアン対策を十分にしておけば問題無くクリアできるステージかと思います。

編成時に攻撃特化と妨害タイプをすすめましたが高体力なので3体を止めれるくらいの壁+妨害をしておきにゃんコンボで強化して上げるのが一番安全かと思います。

 

それではまたの攻略にてお会いしましょう。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

PAGE TOP