【にゃんこ大戦争】1タップで集める謎の骨~効率攻略~

今回はにゃんこ大戦争で効率よく簡単に謎の骨を集める方法について考察していきます。

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きは絶対楽しめる。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

謎の骨

謎の骨は主ににゃんこ砲の強化に使用する強化用素材でイベントやレジェンドステージで獲得が可能です。

今回集めるに至った経緯もにゃんこ砲の強化です。

いろんな降臨を攻略していくにあたって対ゾンビに効果のあるエンジェル砲の強化を長いことおざなりにしてしまったので全く育っていませんでした泣

そこでエンジェル砲の強化さらには降臨攻略に向けて謎の骨をガンガン集めていきたいと思います!

攻略ステージ

今回攻略していくステージはレジェンドステージハリーウッド帝国の☆2の第1ステージであるパパラッチフィーバーです。

謎の骨獲を高確率で獲得できる点も良いですがワンタップで簡単にクリアできるので非常におすすめです!

統率力は125とかなり高めですが謎の骨をはじめにゃんこ砲強化素材は今後も必要なケースが多いと思うので是非消化しておくことをおすすめします。

編成

ネコボンのパパのパパ:LV30

もねこ:LV30

スターねねこ:LV20+1

ネコライオン:LV20+81

ねこロデオ:LV28+7

覚醒のネコムート:LV40

編成はこんな感じで上段はすべてにゃんコンボ用なのでLVはいくつでも構いません。

ネーーーコボンボン、ボンボンネコボンネコボンボン、アイドル志望、カウボーイを発動しています。

効果は働きネコ初期LVアップ小、初期所持金アップ中、攻撃力アップ小、移動速度アップ小となっています。

ゾンビを抜けるために移動速度アップをつけましたが結局抜けられなかったので笑、お宝などがまだ未完全の場合は攻撃力アップを付けるとよいです。

また敵の攻撃よりも早くネコムートを発射するためにネコボンのパパのパパまで進化しておくと非常に便利!

攻略

ではさっそく攻略にいきましょう。

と言っても行う行動は一つだけで「お金が貯まり次第覚醒のネコムートを生産」するだけです!

開始後しばらくすると白いコアラがやってきます。

高体力高火力で波動を撃ってくる強敵ですがとにかくお金を貯めて引き付けましょう。

金策系にゃんコンボのおかげで自城到達前に覚醒のネコムートを発射できるはずです。

にゃんコンボ発動ができない場合は先にお金が貯まらないもしくはギリギリの可能性があるので一撃だけコアラの攻撃を城で受けて波動が通り過ぎてから覚醒のネコムートを生産しましょう。

最悪のタイミングだとネコムートがもろにくらってKBさせられてまうので生産タイミングはとにかく注意が必要です。

あとは本当にクリアまでの流れを眺めるだけです。

覚醒のネコムートの攻撃でコアラの攻撃発生前にKBさせて攻撃を中断させます。

城からはゾンビが出現しますがほおっておきます。

何度かのKBでコアラを撃破できます。

お次は墓ゾンビですがこちらは攻撃を加えるとその場で潜りますが非常に短時間で復活します。

移動速度が早ければ潜り込める可能性もありますが復活しても再度殴るだけなので特に問題ありません。

撃破できずともKBさせながら敵陣までゴリ押ししながら敵城もろとも攻撃します。

時間経過でさらにゾンビが出現するのでできるだけネコムートの攻撃が3発で終わらせられる火力を出すようににゃんコンボで補強してあげましょう。

そのくらい火力が出せれば安定してクリアが可能です。

強引に城を殴ってクリアです!

感覚的に2回に1回は謎の骨が入手できるくらいは簡単に集められます。

何といっても1タップであとは眺めるだけですので非常に楽チンです。

この謎の骨を元ににゃんこ砲を強化して高難度降臨にまた挑戦していきたいと思います!

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP