【にゃんこ大戦争】~シリウス・カノープス~

こんにちは。
サウスです。

今日も「にゃんこ大戦争」攻略進めますよ!
実は記事よりも少し先まで進めているんですがだんだん厳しくなってきましたね…
アイテム解禁の日も近いかもしれぬ。

ひょうたん星雲・アルタイルの攻略はこちら

まずは「シリウス」です。
こちらは冬の大三角のひとつですね。
あとはキルラキルのOPでもおなじみです。
いい曲ですよね。


制限は「20体まで」となっています。

数制限は強キャラが大事になってきますのでちょっとコスト高めの編成になってます。
あとにゃんこ軍団(働きネコ初期アップ小)を発動させています。

出現キャラは
・エリートエイリアン(ワープ持ち)
・エイリアンサイ(要注意!)
・巨匠(エイリアンアリクイ)
・白とエイリアンの小物
になっています。


開始早々小物と巨匠が進行してきます。
速度はそんなに速くないですし距離もありますのでそこそこお金を貯めれると思います。


巨匠は攻撃距離が長めですのでこちらも遠距離から攻撃できるキャラがいると戦いやすいと思います。
どちらかというと厄介なのはサイの方になるのではないでしょうか。
私もサイキックネコを入れていますが遅くするか止めるなども有効に感じました。
この二匹を倒せれば城攻撃時も援軍はありませんので安心して蹂躙してください!

クリアしました!
そういえば今日はトレジャーフェスティバルやってましたね。
まあ出ないんですけどね()

いじけずに次に行きます!
お次は「カノープス」です。
シリウスに次ぐ明るい恒星とのことですが思い浮かぶのは白猫ですかね!
「ネモ・カノープス」というイケメンキャラがいるんですがにゃんこの次は白猫も攻略記事書こうかなーと計画中です。
白猫もプレイしている方は待っていてくださいね。


制限は同じく「20体」です。
出現キャラは

・メタルカバ
・スターペン(ワープ持ち)
・ゲコック(ワープ持ち)

同じ編成で始めましたが開始早々にメタルカバが見えたので光の速さで戦闘離脱しました()


皆さん知っているとは思いますがこの機能はいいですよね!
一応記載しておくと戦闘開始から10秒以内であれば左上のボタンから離脱することで統率力が返ってきます。
焦ったときだけでなくこういうときも便利な機能です。
開始時に何もでていなくて時間が少し経ってからメタルが沸き始めるステージなどは悪意を感じますね…
準備しないこちらが悪いのですが汗

ということで編成を変えてこんな感じ。


狂乱のもねこで発動できる「ミラクルライブ!」(クリティカルアップ中)は強いですね!
実際数値がどのくらいアップしているのかわかりませんがこのおかげで逆襲のカヲルくんはミスる事がほぼ0になりました。

 

ただこのステージの話であればメタルカバはそこまで脅威では無い様に思いました。


エイリアンの処理さえできればカバの数自体も少なめですのでどちらかというと対エイリアンを整えた方が安全に思います。
ワープが多く20体制限もありますのでジリ貧で耐えるより超攻撃などのパワー押しの方がいけそうです。

無事クリア!
まだまだこのあたりはそこまで苦労せずにいけてる感じですね。
次の宇宙編のトレジャーフェスは7/17ですので皆さんも忘れずに!

ベガの攻略はこちら

PAGE TOP