【にゃんこ大戦争】3つの運命 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

今回は「にゃんこ大戦争」消滅都市コラボのタマシイの都を攻略していきます。

今回は最終3ステージ目の3つの運命です。

これまでより一気に難易度が上がるので参考になればと思います。

では早速いきましょう。

【にゃんこ大戦争】2人のユキ 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【3つの運命星4】

タマシイの都の最終ステージ3つの運命星4は出撃制限でレア/EXのみ出撃可能です。

にゃんコンボ用に編成はできるので間違えないようにしましょう。

■編成

壁役としてネコカメラマン、ネコキョンシー、ねこラーメン道などから最低2種以上編成しましょう。

今回はキョンシーとカメラマンを使用しました。

アタッカーとしてはネコパーフェクトに加えてゼリーフィッシュのような高火力を準備したいところ。

加えて覚醒のネコムートや遠距離攻撃もおすすめです。

にゃんコンボで研究力をアップさせていますがクリアが目的なら壁を増やす方が難易度は下がります。

またスコアアップのためにネコボンの使用をおすすめします。

■序盤~中盤

最序盤から前線を押し上げるために壁役を全力生産していきます。

早期クリアを目指すならできるだけネコパーフェクトを多めに生産しておきたいところです。

白いラッコを倒せばすぐに敵陣にたどり着きます。

 

敵陣を攻撃するとユキ1体と大量の白い敵の取り巻きが出現します。

今回は取り巻きも高火力&高体力で数も多いのでどれだけ素早く排除できるかがカギになります。

加えて割と短い間隔で2体目と3体目のユキも次々と出現します。

 

その後も弱い取り巻きが壁となってユキを守るためなかなか前線を上げられません。

ゼリーフィッシュがうまく機能すれば雑魚を一気に排除できるのですがうまくいかないと一撃もできずに沈んでしまいます。

そうこうしているうちにユキの数が3体になってかなり押し込まれ気味になります。

 

できれば取り巻きの合間を縫ってユキに覚醒のネコムートの攻撃を当てていきます。

最悪体力の多い取り巻きにあたるのはOkですが雑魚敵に座れてしまうとかなりのタイムロスになります。

にゃんこ砲も使用してせめて2回は覚醒のネコムートの攻撃を繰り出したいです。

 

■中盤~終盤

白い敵の中ではハイエナ、アヒルあたりが体力多めで壁になられると厄介。

今回はネコムートが2回攻撃したものの1回は取り巻きに吸われてしまいあまりダメージを稼げませんでした。

 

こうなると一気にジリ貧になってしまったため自陣まで壁で耐え凌がなければなりません。

(研究力アップでかなり耐えれますがこの時点でスコアはあまり期待できなくなってしまいました。)

ネコボンがあれば2回目のネコムートまで耐えられると思います。

 

ここで2回目のネコムートでユキに攻撃をしっかりと当てていきましょう。

にゃんこ砲が撃てれば確実に2回当てられるので使用するのがおすすめです。

ユキ3体を撃破したら後は敵陣を落とすのみになります。

 

道中が押し切れなかったのでスコアは4157でした。

序盤の攻防で1体でもユキを落とせるくらいはまれればもっと稼げるとは思います。

 

届かなかった原因として火力と雑魚敵の数が厳しいと感じました。

そのためゼリーフィッシュの代わりやにゃんコンボを減らしてでも範囲攻撃ができる方が取り巻き排除がスムーズにできそうです。

またにゃんコンボも火力アップの方がスコア的には伸びそうに思います。

 

よければ他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】黒いタマシイ 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP