【にゃんこ大戦争】みんなで仲良く成仏【季節イベント:悪魔のジューンブライド】

今回は「にゃんこ大戦争」の季節イベント「悪魔のジューンブライド」を攻略していきます。

対象ステージをクリアすることでいろんな報酬をゲットできますので忘れずにもらっちゃいましょう。

今回は#01「悪霊の式場」ステージ10のみんなで仲良く成仏を考察していきます。

【にゃんこ大戦争】暗黒密室ブーケトス【季節イベント:悪魔のジューンブライド】

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【みんなで仲良く成仏】

いろんな参列者イメージなのかバリエーションに富んだ敵が出現します。

クリアすると確定でイベントアイテムの「伝説の聖水」を1個以上ゲットできます。

#01「悪魔の式場」ステージは挑戦可能分のステージをクリアすると次回までしばらく時間がかかります。

すぐに挑戦したい場合はネコビタンAを消費すれば1個につき1回挑戦可能となっています。

■編成

ボスのエイリアンゴリラが強めなのと取り巻きにワープ妨害がいるので対エイリアン用の大型が1体いると安心です。

あとは多属性なのでクロノストリガーの停止妨害がメチャクチャ刺さるのでおすすめ。

ゴリ押しなら皇獣ガオウや英傑ダルターニャのような超火力でもいけると思います。

また壁役にネコサテライトがいるとワープ妨害を防げるので安定した壁になってくれます。

あとは対ゾンビもあれば完璧です。

今回は停止強化にゃんコンボで地底戦隊グランドンが編成できたのでそちらを活用していきます。

■ステージ攻略

序盤から様々な属性の雑魚が出現します。

引き付けてお金を貯めつつ壁のみで防戦してさらにお金を貯めていきましょう。

まずは壁や妨害系の大型から生産して侵攻しすぎないように陣形を整えていきます。

クロノストリガーを生産して妨害メインで引き続き戦線を保ちつつお金を貯めていきます。

続いて足の遅い大型アタッカーを生産していきます。

壁役とは言えクロノストリガーの火力で徐々に侵攻してしまうので貯めすぎに注意。

敵陣までたどり着いてしまうとボスが出現するのでそれまでに可能な限り大型生産します。

敵陣を攻撃すると花婿黒ゴリラと花婿エイリアンゴリラが出現です。

どちらも花婿なんですがそれは…

取り巻きも多く出現しますので到達前にアタッカーを守るための壁役は多めに生産しておくのがおすすめです。

敵の多くは属性持ちなのでクロノストリガーが大活躍します。

にゃんコンボで停止強化もしているので敵の突破力はかなり落ちているので大狂乱のゴムネコとネコサテライトの2種で十分守れました。

壁さえ維持できていればアタッカーがボスを削りきってくれます。

後は敵陣を落としてクリアです。

注意点としてゾンビが前線をすり抜けてくるので壁は継続的に生産し続けておきましょう。

今回は伝説の聖水1個でしたが運がいいと2個ゲットできるときもあります。

スコア制ではないので態勢が崩れても妨害役がいれば再度立て直せるので焦らずじっくり攻略するのもアリです。

 

よければ他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】超ネコ祭ガチャ~限定超激レアランキング~

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP