【にゃんこ大戦争】~黒い敵に使えるキャラランキング~

こんにちは。

サウスです。

にゃんこの記事は少しだけ久しぶりな気がします。

黒い敵の特徴として全体的に火力が高い傾向にあります。

特に黒い敵は経験値を獲得するためのゲリラに対応が必須。

今回はそんな黒い敵に使えるキャラのランキングを発表したいと思います!

黒い敵に使えるキャラランキング

第5位

金猿帝のクウγ

LV30時ステータス

体力:73100

攻撃力:79900

射程:410

コスト:4200

能力:赤い敵と黒い敵にめっぽう強い

対黒最高の汎用性。

めっぽう強い能力で黒い敵に対して攻撃1.5倍、被ダメージ0.5倍になります。

黒に対して14万の体力で12万の攻撃力!

更にかなり遠方から範囲攻撃できるのでそもそもの場持ちがよいので黒い敵を相手にする際にとりあえず出しておいても活躍できます。

弱点ではないですがしいて言うなら攻撃力を下げてでも頻度が多くなって欲しかった。

とは言え対赤にも使えることを考えると使用できるステージはメチャクチャ多くあります!

あとかわいい。

第4位

チビガウガウ

LV30時ステータス

体力:13600

攻撃力:4200

射程:110

コスト:300

能力:黒い敵にうたれ強い

対黒最高クラスの安価壁です。

入手は少し前に開催されていたコラボのみなのでそこが難点ですがまた復刻もあると思いますので未所持の方は次こそは入手した方がいいキャラです。

うたれ強い能力で黒い敵に対してダメージを1/4に抑えます。

つまりコスト300で約5万の壁になります。

大狂乱のゴムネコ体以上耐えてくれる計算ですので費用対コストもこっちのほうが上ですし加えて意外と攻撃力もありつつ場持ちするので想像以上にダメージも稼げてしまいます。

「レア」ですのでキャッツアイも超激レアなどよりも使いやすいと思いますので可能であればあげておけば更に場持ちがよくなります。

あと意外とかわいい。

第3位

猛牛の武神・武田信玄

LV30時ステータス

体力:134300

攻撃力:128605

射程:470

コスト:5985

能力:エイリアンと黒い敵にのみ攻撃

メチャクチャ尖った能力です!

有効な敵にしか攻撃できませんがその攻撃力は128605と驚異的な数値になっています。

DPSは真田などもっと高いキャラはいますがその体力とかなりの射程をもつためチビガウガウをきちんと壁にしてじっくり戦うステージにおいてこそ真価が発揮されます。

逆に攻撃頻度がかなり遅いのできちんと壁がいないとノックバックしてしまうので注意しましょう。

第2位

かさじぞう

LV30時ステータス

体力:15300

攻撃力:6800

射程:320

コスト:750

能力:天使と黒い敵に超ダメージ

まあ外せないですよね。

それなりの体力と高い攻撃力に加えてそれなりの射程で範囲攻撃。

そのかなり早い生産速度から黒のみのステージではこいつだけ生産するだけで勝てるステージが多く存在してしまうほど。

第3形態にすれば上記の武田信玄のような使い方もできてしまいます。

あまりの強さに序盤に出しすぎるとお金貯めの余裕無く侵攻してしまうので調整が必要なレベルです。

能力が基本的に高いので他のステージでも普通に使えてしまいます。

第1位

ネコボンバー

LV30時ステータス

体力:2550

攻撃力:340

射程:240

コスト:510

能力:100%で黒い敵の動きを止める

「使えるキャラ」ということでボンバーを1位にしました!

誰でも入手可能な点も評価しました。

※入手方法と進化方法

基本画面にある襖の右側の取っ手を短く1分ほどスライドし続けることで元となる「ネコフラワー」が入手できます。

その後毎月2日と22日の午後2時22分から2分間だけ出現する「開眼ステージ」をクリアすることで第3進化が可能になります。

忘れがちなのでアラームおすすめ。

ステータス自体はひどいですが何と言ってもその能力が絶大です!

壁+ボンバーを序盤に溜めることができれば黒い敵を完全停止し続けてこちらが一方的に攻撃しまくることが可能です。

基本的に火力の高い敵が多い黒系ではボンバーの有無でクリアできるステージが格段に増えます。

他のキャラでは真似できないその能力を評価して第1位に輝きました!

今後は上記キャラたちを使用してゲリラなどの経験値用ステージの攻略をしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP