【にゃんこ大戦争】今後について

こんにちは。

今後について試行錯誤中のサウスです。

※今回の記事は雑記です。

実は今後の記事について何を書いていくべきか悩んでおりました・・・

イベントは優先的に攻略していくのですがそれ以外で書くものを以下のように考えていました。

○レジェンドステージを攻略していく

一番ありそうなところです。

検索してもなかなかすべてを丁寧に攻略記事にしてくれているサイトはかなり少ないので需要はありそうです。

ただ何と言ってもそのステージの多さがネックに思います。

一応☆1はすべてクリアしているのですがかなりの時間を要しています。

更にそれを記事にするとなると莫大な時間が必要です。

加えて言うなら私的には嬉しい記事ですが、レジェンドをまじめにクリアしていっているほぼエンドユーザーと呼べる層がどれほどいるかというのも未知数です。

いつかはやってみたい記事と思いますがひとまず今回は保留にします。

○最初から(日本編)

6周年を迎えるにゃんこですがアップルストアのランキングでは結構100位以内に出てきますので序盤の攻略は需要が多いと考えています。

この場合のネックは私のランクです。

いろんな条件が初期ユーザーさんと違いすぎて参考にならないように思いました。

制限クリアというのも考えましたが個人的に好きではなくて・・・

素直に凄いと思いますがユーザーが欲しい情報という意味では自分がクリアするための知識であってオレスゲーではないのかなと。

(け、けっして縛りプレイができる腕が無いわけじゃないんだからねっ!(涙目

ちなみに同様に狂乱や大狂乱も同じ感じです。

こちらは「超激縛り」などで考えていたのですが壁が無いのが厳しすぎるステージが多く断念・・・

ただひとつ案があって私にはもうひとつネット環境があるのでそちらで最初からプレイすればいいのでは?という案です。

それは結構アリだと思ってますのでこちらもひとまず今回は保留としますが、今後記事にしていこうかとも考え中です。

そして次回から攻略していこうと考えたのがこちらです!

○未来編第3章攻略

つい先日8.0アップデートによりキャラクター育成の新要素「本能」が追加されました。

こちらは未来編第3章クリア後から開放されるということでこのステージの需要が多くなると考えたからです!

このあたりのステージならそれなりの編成でクリアしても十分参考にしてもらえると思います。

ただお宝が全部集まっているなどやはり有利な点もありますので「超激レア縛り」でいこうと思います!キリッ

記事では攻略と有効な超激レアを紹介しようと思っていますのでちょうどいいですし、未来編は「スコア系ステージ」だったのでよくみたら私も獲得していない報酬がちらほらありました。

これを回収しつつ攻略記事を書ければ一石二鳥!

と、強く意気込みましたが一応基本は縛りにしてどうしても厳しいところは普通にクリアしていこうと思います汗

参考記事を書くのが目的であって縛りプレイ記事を書きたいわけではありませんので(壮大な事前言い訳

ということで次回からの未来編第3章攻略も是非みなさんの参考になれればと思いますのでよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする