【にゃんこ大戦争】~日本編第1章 神奈川 千葉 東京 埼玉 群馬~

こんにちは。
一気に攻略中のサウスです。
今回はにゃんこ大戦争日本編第1章の関東前半を攻略していきます。

編成

引き続き編成は前ステージと同じです。

前ステージはこちら

ネコカベ:LV10

ネコキリン:LV10

ネコクジラ:LV10

ネコドラゴン:LV10

ネコダイダラボッチ:LV10

神奈川県

ついに関東に突入です!
モチーフは中華街になっています。

ステージは小さいのでお金貯めに注意しましょう。
序中盤は特に注意することはありません。
逆にお金は貯まりづらいですが後半のためにきちんと貯めます。

敵陣残り僅かのところで白いゴリラが突然大量湧き!
このタイミングのためにアタッカーを前線に集中しておきそのまま一気に敵陣を落とします。

千葉県

名前を呼びにくい有名な夢の国がモチーフです。
無理するくらいなら落花生でもいいのでは汗

開始してしばらくするといつものメンツがやってきます。
白いヘビ、白い小人白いワニが来ますので壁で対処してお金を貯めたらアタッカーを生産します。

今回は余裕を持って壁を生産せずに一気に攻めたところ…敵陣攻撃時に赤いアザラシが一気に4体出現!
儚くも前線が崩壊します汗

そんな時のためにきちんと第2陣も生産しておきましょう。
その後も赤いブタなど中型が多数出現しますのでネコクジラを中心に生産します。

東京都

ついに上京!
東京タワーが眩しいですが今はスカイツリーですね。
6周年ということで時代を感じます。

始めは白いワンコ、白いヘビ、白い小人が出現するので壁で時間を稼いでアタッカーを生産します。

敵陣を攻めると白いカンガルー登場!
久しぶりにノックバックが発生しますのできちんと倒さないと敵陣に侵攻できません。
その後も赤いウサギなどの小型は次々と出てきますので念のため注意してください。

埼玉県

名産のせんべいが存在感を主張しています。

序盤の敵は白いワンコと白いヘビが多数です。
いつもの通り壁生産からのアタッカーで侵攻します。

敵陣攻撃時は特に何も発生せずそのままクリアしました。
時間で何か出現する可能性もありますので早めの侵攻がオススメです。

群馬県

温泉草津がモチーフです。
突然ですが私は温泉が大好きです!(真顔

いつもの通り白いヘビ、白い小人、白いワンコがやってきます。
壁→アタッカーの順に生産します。

このステージも埼玉同様に敵陣攻撃時の反撃はありません。
全力で敵陣を落としてください。
適当なタイミングでにゃんこ砲も撃っておくと安定します。

今回で関東前半が終了です。

次回は関東から東北に入っていきます。

いよいよ終盤!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP