【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~6階から10階

こんにちは。

クリスマスもにゃんこ中のサウスです。

今回はにゃんこ大戦争の風雲にゃんこ塔6階から10階までを攻略していきます。

現在2018/12/24時点のイベントでは風雲にゃんこ塔を統率力1/2でプレイできます!

風雲にゃんこ塔

6階

必要統率力:80

獲得アイテム:ネコビタンA×5

7階

必要統率力:80

獲得アイテム:スニャイパー×2

8階

必要統率力:80

獲得アイテム:ネコビタンB×5

9階

必要統率力:80

獲得アイテム:トレジャーレーダー×2

10階

必要統率力:120

獲得アイテム:レアチケット×1

レアチケットは是非欲しいですね。

またネコビタン系もゲリラステージを周回するためにあって損はありません。

編成

私の一番汎用的な編成です。

攻略を参考に自分の持ちキャラにカスタマイズしてもらえればと思います。

使用したキャラのみ以下に記載します。

・ネコハリケーン:LV40

・大狂乱のネコ島:LV50

・かさじぞう:LV45+1

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

前半はWネコライオン(ネコライオン+大狂乱のネコライオン)のゴリ押しでも可能ですが10階当たりは厳しくなるかもしれません。

6階のみメタル処理のため対メタルを編成しておくと安定します。

全体的にキーキャラは覚醒のネコムートだと考えています。

こちらは是非編成しておいてください。

6階

ではにゃんこ塔を登っていきましょう。

まずは6階。

まずはお金を貯めて中型キャラのかさじぞうと大狂乱のネコ島を生産していきます。

このあたりから序盤から雑魚が多めに出現しますので撃破しながら侵攻していくと勝手にお金が貯まりますので敵陣攻撃前には大型アタッカーの生産も可能かと思います。

セイバーを生産していざ敵陣へ!

敵陣攻撃時に赤いブタとメタルカバが出現!

不意にメタルが出現するといつも緊張してビクッってなりますよね(ならない?

理想的にはネコハリケーンを途中で生産しておいて敵陣攻撃時に一緒に攻撃に参加できれば最高系です。

今回は慌ててネコハリケーンを生産、するも大狂乱ネコ島が一発でクリティカルというちぐはぐっぷり笑

あとは押し切ってクリアです。

ネコビタンAを獲得しました。

7階

どんどんいきましょう!

続いて7階です。

このステージでは先ほどの塔で初メタルに続き塔で初のゾンビが出現です。

さきほど同様にお金を貯めつつ大狂乱のネコ島とかさじぞうを生産しました。

敵陣からは白い敵に混じってゾンビネコやゾンビヘビがやってきます。

ゾンビは対ゾンビ系で撃破しないと一度潜ってその場で再度生まれたり、攻撃を受けると潜ってやりすごされたりするので攻略時には注意が必要です。

ただし今回は数も多くなく敵陣攻撃時も何も出てこなかったので普通に侵攻して落としてしまいました。

ネコライオンなどの移動の速いキャラが一体いると簡単にクリアできるのではないでしょうか。

ここではスニャイパーを獲得!

8階

さらに行きましょう。

続けて8階を攻略していきます。

序盤から白いカバがやってくるなど敵が少しずつですが強化されています。

逆にその分お金稼ぎはすごく楽になりました。

かなり早くにセイバーを生産してどんどん侵攻できています。

雑魚を撃破しつつ敵陣を攻撃すると赤いカヲルくんが複数体出現!

突然カヲルくん系が出てきたときは軽くホラーだと思います汗

敵の強化はそれほどでもないのでセイバーの攻撃であっさり撃破!

まとまっているのでこちらのアタッカーは範囲攻撃ができるキャラをオススメします。

あとは敵陣を落としてネコビタンBをゲットです。

9階

そろそろ難易度が上がった気がする9階です。

ゴリ押しもそろそろ危ない頃かもしれません。

開始早々敵陣から白いアリクイが出現してきました。

ひとまず大狂乱のネコ島とかさじぞうを生産しておいて対応します。

雑魚もちょこちょこやってきますので対応しながらお金を貯めてアタッカーを生産します。

アリクイは体力やノックバック回数が多くどちらかというとガチ系ですがこちらのセイバーもガチ系では負けていません。

アタッカーによっては壁をきちんと作って対応しましょう。

その場合はアリクイの長い攻撃範囲に注意してメガロディーテなどの超後方からが安全です。

またレベルが十分であれば覚醒のネコムートでも撃破もしくはかなりを削りきることが可能です。

白いアリクイさえ倒せば敵陣からは何も出てきませんのでクリアとなります。

このステージではトレジャーレーダーを獲得できます。

10階

やっと10階までやってきました。

先に謝罪しておくと私の攻略は結構ぐだぐだでした・・・

こんなのでもクリアできるんだと参考になればと思います泣

序盤から数多くの雑魚出現します。

いつものとおりかさじぞうと大狂乱のネコ島で撃破しながらお金を貯めます。

お金が貯まったらセイバーを生産して敵陣に攻撃開始です!

敵陣を攻撃すると夏プードル、ポッキーコアラ、白いナマケモノが一気に出現します!

強敵です。

さらには取り巻きとして白いアヒルも複数体出てきます。

まだまだとたかをくくっていた為、なんとセイバーがやられてしまいます・・・

ただしコアラとプードルは撃破してくれたのであとはゴリ押しでも何とかなるかと思います。

ぐだぐだ攻略のため参考になるかわかりませんがこの経験をした身としてはできれば序盤にもっときちんと壁を生産しておく方が良いと思います。

加えて取り巻きなどを倒せていればお金も十分貯まっているはずですのでアタッカーを複数体生産してから敵陣に向かうべきでした。

その場合は最初に移動の遅いアタッカーを生産しておいてあとから移動の速いアタッカーで追撃させる戦略が効果的です。

とりあえず今回は・・・遅まきながら覚醒のネコムートを生産しました。

ネコムートが溜めをしている間ににゃんこ砲を撃って雑魚を蹴散らすことでネコムートの攻撃をきちんとナマケモノに当てるように注意が必要です。

ナマケモノを倒して何とかクリアできました。

無事にレアチケットをゲットです。

10階から急激に難易度があがったように感じました。

今後は5階ずつではなくもう少し少なめのまとめ攻略になると予想しています。

ぐだぐだでしたがこれからサウスゲームをよろしくお願いします。(土下座

ではまたの攻略にて!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする