【にゃんこ大戦争】~逆襲のカヲル君攻略~

こんにちは。

そろそろ途中だったいろいろを復活させたいサウスです。

未来編とレジェンドの攻略を近いうちに再び開始しようと思います。

今回はにゃんこ大戦争の逆襲のカヲル君を攻略していきます。

にゃんチケが最低2枚、運がよければ3枚ゲットできる出現したら確実にクリアしておきたいステージですね!

今回は私がプレイしている安定度の高い攻略を紹介します。

絶メタル降臨

ステージ:1

絶メタル降臨

統率力:400

報酬:にゃんこチケット×2もしくはにゃんこチケット×3

だいたい2枚ですがたまに3枚もらえるくらいの感覚です。

編成

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV10

ネコハリケーン:LV40

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV49

覚醒のネコムート:LV40

主アタッカー:ネコハリケーン

クリティカル発生率はそこまで高くありませんが凶悪な攻撃頻度のためしばらく対峙していれば勝手にクリティカルが発生します。

今回の編成でボスを撃破する可能性が一番高いキャラです。

サブアタッカー:Wもねこ/大狂乱のネコ島

安全性を高めるために他のクリティカルキャラを編成しています。

にもねこジュラザウルスや駆動戦士ネコなどを入れても良いと思います。

たまにこっちのサブがボスを撃破してびっくりします。

時間短縮:大狂乱のゴムネコ/覚醒のネコムート

ボス以外にも少しだけ取り巻きが出てくるためうざいので後方からゴムネコを出しておくと敵陣に向かう際に処理してくれますがほとんど時間は変わりません。

覚醒のネコムートは敵陣撃破用です。

こちらは便利ですしボス撃破時にお金が貯まるのでどうせなら編成しておきましょう。

またにゃんコンボの「ミラクルライブ」(クリティカルアップ中)を発動させています。

狂乱のもねこを所持している場合は是非発動させることをオススメします。

何回かやっていると体感できるほどクリティカル率が段違いです!

攻略

それでは攻略していきましょう。

まずは今回のボスメタルカヲル君の紹介です。

体力:299

メタル属性

攻撃頻度は遅いですが超高威力の波動を放つため大概のキャラは一撃でやられてしまいます。

そのため攻撃をくらう前にクリティカルを発生させて倒す戦法を狙っていきます。

まずお金が貯まり次第ネコハリケーンを生産します。

順番が大事ですので気を付けて下さい。

敵陣攻撃まで敵は発生しないので安心してお金を貯めましょう。

ネコハリケーンがステージの1/3ほど到達したら大狂乱のネコ島、Wもねこを一気に生産します。

このくらいでちょうどカヲル君と同時に対峙できると思います。

敵陣を攻撃するとメタルカヲル君が出現!

あとは祈って見守ります…

無事にクリティカル発生!

これで一撃で撃破です。

お金が貯まるので覚醒のネコムートを凸らせています。

あとは敵陣を落として終了です。

3枚ゲットできてラッキーでしたね!

重要

では最初の攻防でカヲル君を撃破できなかったときの動き説明します。

クリティカルが発生しないとじきにカヲル君の攻撃で前線は全滅させられます…

そのあとカヲル君は凄まじいスピードで自陣に向かってきます!

ここ近づいてきたときにネコハリケーン、大狂乱のネコ島を再生産します。

Wもねこはおそらくまだ再生産できないと思います汗

ここで大事なのは焦って再生産しないこと!

焦って再生産しないことです!(大事なことなので)

カヲル君の波動は少しの時間をかけて敵陣近くまで着ますのでやられてすぐに再生産すると生産した瞬間に攻撃の当たり判定が残っていて撃破されてしまう可能性があります。

カヲル君の移動は速いですが再攻撃までは余裕があるので焦らずに再生産をして下さい。

これで再度クリティカルキャラ達のクリティカル発生待ち状態になります。

ここで撃破できれば後の敵は雑魚だけですので問題ないでしょう。

ミラクルライブを発動させていればほぼこの2回目までには撃破ができると思います。

ここでも発生しなかった場合は…あきらめます!

ただ私がプレイしてるときはほとんどの場合、最初の攻防で撃破できています。

2回の攻防で失敗したときは運が悪かったと思い再チャレンジしてください。

他にも何か良い戦法あればまた紹介したいと思います。

ではまたの攻略で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP