【にゃんこ大戦争】~エスキモー星雲~宇宙編第3章

こんにちは。

帰り道で自分の記事を見返したサウスです。

汎用編成で凸った土星が普通にクリアできずに見返してしましました汗

こんな風に記事を見てクリアできる方がホントにいるんだなあと自分で実感してしまった瞬間でした(自爆

今回は宇宙編第3章の「エスキモー星雲」を攻略していきます。

エスキモー星雲

ステージ:13

統率力:80

出現制限:基本キャラ、EX、超激レアのみ出撃可能

制限以外のレア度もにゃんコンボにはすべて使用できますので必要に応じて活用しましょう。

編成

ネコモヒカン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

暗黒ネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+77

ネコライオン:LV20+80

セイバーオルタCC:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

前ステージと同じ編成になっています。

「にゃんこ軍団」(働きネコ初期アップ小)を発動させているので働きネコLV2で開始できます。

攻略

では早速攻略です。

開始するとエイリアンワンコとエイリアンクマがまずやってきます。

侵攻は遅めなので待ってお金を貯めていきましょう。

その後ろからスターゾウや取り巻きに混ざって新敵キャラの登場です!

こちらはチンアナゴをモチーフとしたキャラです。

能力はこちら。

にゃんこDBさまへリンク

めちゃくちゃ後方から前線キャラをワープさせてしまう妨害に特化したキャラです!

DBさまによると距離1800から前方137ワープさせてしまうとのことで最前線でワープしたゴムネコが・・・

ここに出現します!

最前線の壁を使い物にならなくさせるいやらしい能力ですね。

本当にポノスさんは良く考えますね(絶賛

対応として今回はとにかく全力で壁を生産しました。

そのうちお金が貯まってきますのでピカボルトとメラバーニングを生産!

ピカボルトで止めてメラバーニングで攻撃することで前線にくるエイリアンクマとスターゾウに対して二体+全力壁生産で十分対応できています。

さらにお金が貯まったので白ミタマを生産したところ白ミタマが前方に!?

ワープ無効じゃなかったでしたっけ汗?

とは言えそのワープ後に白ミタマの一撃でエイリアンチンアナゴを撃破してしまいました笑

今回は思いもよらない形ではありましたが、エイリアンチンアナゴは火力や体力がかなり低めなので範囲攻撃のアタッカーをわざとワープさせて撃破してしまう戦法はアリかもしれません。

この後近距離の敵攻撃によって白ミタマはKBを続けちょうど前線に戻ってきてしまいます。

とは言え後はエイリアンクマやスターゾウを普通に相手取っていけばよいのでこれまでの戦いを考えれば問題なく対応できると思います。

最後はついでに覚醒ネコムートとセイバーも参戦させてあげました。

敵陣からは何も出てきませんので落としてクリアです。

ちょうど今は宇宙編のトレジャーフェスティバル中なのでお宝が落ちやすいのでオススメの攻略タイミングになっています。

今回はうまい具合に新敵キャラを撃破できましたが今後いろんな厳しそうな展開が予想できてしまい不安でもあり楽しみでもあります!

では次の攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~キャッツアイ星雲~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする