【にゃんこ大戦争】~生きろ!マンボウ!コラボ~攻略その1

こんにちは。

これまた突然コラボがスタートして急いで攻略中のサウスです。

2019/3/18~4/1にて「生きろ!マンボウ!」とのコラボを開催中です!

今回は生きろ!マンボウ!の星3について全3ステージの攻略をしていきます。

ステージクリアでコラボキャラの「にゃんぼう」をゲットできることがあります。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライオン:LV45

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「進撃の狂乱ネコ」(初期所持金アップ大)を発動させています。

正直今回のステージはそれほど難易度が高くないので速攻で簡単に攻略できる編成で臨みました。

火力の底上げのため空いた箇所には「真田」「ネコライオン」「ネコ半魚人」など移動の速いキャラをオススメします。

特にネコ半魚人は低コストかつ今回のボスであるマンボウたちの特性である「浮いている敵」に有効ですので一押しです!

イカ食べ過ぎ 星3攻略

統率力:50

では早速1ステージ目の「イカ食べ過ぎ」を攻略していきましょう。

開始するとかなり見えにくいですが小さいイカがやってきます。

にゃんコンボで最初からお金があるので大狂乱のネコライオンを生産します。

敵陣に攻撃が当たると厨房マンボウが出現です。

遠距離攻撃をしてきますが体力が極少なのでそのまま攻撃が当たると撃破です笑

あとはそのまま敵陣を落とします。

一応大狂乱のネコライオンをもう一体生産しています。

朝日が強すぎて 星3攻略

統率力:75

では続けて2ステージ目の「朝日が強すぎて」の攻略にいきます。

開始早々厨房マンボウが出現しますが先ほど同様に大狂乱のネコライオンを突撃させます。

遠距離攻撃が発動する前にネコライオンの一撃で撃破です笑

敵陣攻撃で今度はマンボ王が多数のカニと共に出現しました。

どちらかというとカニが厄介です。

侵攻は遅いので焦らずにお金を貯めてアタッカーの生産を待ちます。

セイバーを生産してカニを何匹か撃破したお金で追加で覚醒のネコムートを凸らせます。

取り巻きのカニさえ撃破できればマンボ王も体力が低いので速攻で撃破可能です。

ここも問題なくクリアです。

寿命を迎える 星3攻略

統率力:100

それでは最終ステージ「寿命を迎える」を攻略します。

悲しいステージ名ですね汗

開始早々マンボ王と無数の取り巻きのいわしが出現です。

本来はこうやって多数の壁を使用して前線を保ちつつ後方から攻撃させるのがマンボ王の正しい使用法ですね。

侵攻は非常にゆっくりですのでお金をじっくり貯めてセイバーを最初に生産しました。

範囲攻撃でいわしをどんどん倒していきます。

ついでにお金も貯まります。

マンボ王が近づいてきて完全に前方が開いたタイミングで覚醒のネコムートを当てていきます。

倍率は高いものの覚醒のネコムートなら一撃です。

その後ろから延々といわしが出続けてるなかに厨房マンボウも追撃してきました。

ここでにゃんこ砲を撃ちます。

厨房マンボウの体力は非常に少ないためににゃんこ砲で「突然の死!」

いいのか・・・これで・・・

そのままネコムートが敵陣を落としてクリアです。

ついでに最後ににゃんぼうゲットです。

運が良かったのか最終は100%なのかわかりませんがありがたかったです。

今回は旧ステージと言うことで現時点のキャラでは非常に簡単に攻略可能だと思います。

移動の速いキャラたちを駆使して速攻クリアしていきましょう!

それではまたの攻略にて!

コラボ後半3億の仲間はみな死んだ攻略はこちら

サウスの最近のオススメです。

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP