【にゃんこ大戦争】~ゴリラの惑星~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章のゴリラの惑星を攻略していきます。

ステージ名通りゴリラが多く出現するステージですのでパワーに押し切られないように注意が必要です。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ゴリラの惑星

ステージ:42

統率力:102

出現制限:ステージに出せるキャラ数10体まで

キャラ数制限のため安価壁を出しまくることは難しいステージです。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

黒蝶のミタマダーク:LV50+1

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大)を使用しています。

特にこのにゃんコンボが必要だったわけではなくネコモヒカンとゴムネコの壁とムキあしネコの波動が使用したかったのでついでに発動した感じです。

必要に応じて体力アップや攻撃アップにかえてあげると攻略が安定すると思います。

必須キャラはエレメンタルピクシーズなどの対エイリアンに強いバリアブレイカーのみでOKです。

攻略

それではゴリラの惑星を攻略していきましょう。

開始すぐにさっそくゴリラがわんさかやってきます。

自陣付近まで近づけてから壁+ムキあしネコで大型までの時間稼ぎをしていきます。

大狂乱のゴムネコは最後まで全力生産でOKです。

しばらくすると黒いゴリラがやってきますがこいつは突破力が高めなので多少の壁だと突破される可能性が高いです。

ちょうど黒いゴリラと対峙しているあたりで一体目の大型が生産できるくらいお金が貯まると思います。

白いゴリラも多かったので黒ミタマを先に生産しましたが厄介なのは黒いゴリラの方なので白ミタマが先の方が良かったかもしれません。

対エイリアンの準備はもちろんですが黒いゴリラに対抗できる手段を必ず用意しておくことをおすすめします。

続けて白ミタマを生産しました。

これで黒いゴリラも遅くすることができますがちょうど壁がみるみる撃破されてしまったのでまだまだ安心できない序盤となっています。

体制を整えるためににゃんこ砲も撃ってしまって構いません。

黒いゴリラが複数いる状態のときはネコモヒカン+ゴムネコのように複数壁を生産したほうが良いと思います。

なんとか少しづつ押し返したところで敵陣進行に向けて対エイリアンの部隊も生産をしていきます。

まずはメラバーニングを生産しています。

徐々に自陣が侵攻をし始めます。

このあたりから黒いゴリラに代わって天使のゴリラが侵攻してきます。

理想を言えば白ミタマのような属性持ちすべてに有効なキャラがいるとよいですが無茶苦茶な数ではないので単純に素のステータスが高く殴り合えるような(セイバーなど)のキャラでも十分対応可能です。

お金もさらに溜まったのでギガボルトも前線に向かわせます。

このあたりでさすがに生産数制限がかかってくることが多いですので注意しましょう。

とは言え最前線のゴリラは火力が高めなので壁は結構簡単にやられてしまいますのであまり余計なキャラさえ生産しなければ壁は生産し続けられると思います。

敵陣まで近づいたところでグレゴリー将軍が登場です。

このあとも複数体出現してきます。

最低でもここの対峙までには対エイリアンのバリアブレイカーを生産しておくようにしてください。

今回はここでさらにミズマリリンも加えていますがここまで投入せずとも十分に押し切れます。

あとは壁を全力生産するだけです。

ここまで十分な戦力が最前線に来ていればグレゴリー将軍を妨害しつつほぼ何もさせずに撃破可能です。

敵陣攻撃時には特に何もなくそのまま敵陣を落としてクリアとなります。

今回のキモは序盤のゴリラ対策と侵攻時までにバリアブレイカーを生産しておく点になります。

特に序盤のゴリラッシュが厳しいと思いますので対エイリアンの数を少なくしてでも壁や中距離アタッカーをいれておくとより安定するでしょう。

ゴリラにとまどって押し切られてしまう場合はネコボンで序盤から攻められるような資金供給をしりスニャイパーで足止めをしておくとかなり安全にクリアが可能です。

ではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする