【にゃんこ大戦争】~海王神ポセイドン~評価と使い方

こんにちは。

サウスです。

今回はギガントゼウスガチャから排出される海王神ポセイドンを評価していきます。

海王神ポセイドン

第一形態 LV30時

体力 38250
攻撃力 31450
射程 350
生産コスト 3900
KB 5
特性 メタル・ゾンビを必ず停止させるゾンビキラー

ポセイドラグーン

第一形態 LV30時

体力 51000
攻撃力 42500
射程 350
生産コスト 3900
KB 5
特性 メタル・ゾンビを必ず停止させるゾンビキラー

にゃんこDB様より引用

評価と使い方

万能性能:☆☆☆

特化性能:☆☆☆☆

ステータスについて

体力は少し物足りないですが攻撃力はやや高めです。

加えて第一形態から使用できるステータスですので単純な大型後方火力としては初心者に優しい設計。

遠距離範囲ですがここも少し物足りなさを感じるので汎用的に使用するのは序盤まで、くらいのステータスになっています。

停止性能

ポセイドンはメタルとゾンビを必ず停止させます。

必ず停止なのでかなり強力な妨害と言えます。

さらに範囲攻撃ですので対象がわらわら出現した際に最前線をまとめて停止可能です!

特にメタルはまとまってくるとクリティカルがなかなか発動しないときにどうしても窮地に陥りがちですが停止時間を利用して安定してクリティカルを狙うことが可能です。

もちろんゾンビに対してはゾンビキラーがありますので雑魚であれば停止ではなく殲滅が可能な点も優秀。

使用法

ゾンビの出現する日本編ではとりあえず編成しておけば十分な活躍をしてくれます。

墓太郎などの中型ボスにも非常に効果的に使用が可能ですがデブウのような大型には体力が低いため短時間で撃破されてしまいあまりおすすめできません。

(一度瞬間的に止めることは可能)

またにゃんこ塔でメタルが多く出現するステージではかなりの数のメタルが出現するので最前線を一斉に止められるのは非常に有効です。

ただしクリティカルはありませんので撃破は別のクリティカル用キャラを用意しましょう。

ゾンビとメタルという非常に厄介な2種類のキャラに停止性能があるポセイドンは所持していることでかなり攻略の幅が広がります。

真の性能はアタッカーと一緒になることで発揮されますが単体でも十分すぎるほどの妨害能力ですので是非ゲットして使用してみてください!

にゃんこ大戦争と一緒に遊べるゲーム

私も今プレイしているRPGのひとつ、【ラストクラウディア】です。

懐かしみのあるドット画にも関わらず本格的なストーリーとキャラの育成ができるイチオシRPGです。

ガチャで入手できるキャラはそれぞれ個性が強いのでいずれも使いどころがあるにゃんこと似ている点もポイントが高いです。

是非試しに遊んで見て欲しい一本です。

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:株式会社アイディス
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする