【にゃんこ大戦争】~独裁者の庭~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「魔王の豪邸」における独裁者の庭の星2を攻略していきます。

魔王の豪邸もあと2ステージなのでかなりボス戦が激しい戦いに入ってきます。

可能な限りの準備をして攻略に臨んでいかないと難しいと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】魔王の豪邸各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

 

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

独裁者の庭

魔王の豪邸ステージ5

統率力:100

魔王の腹心(?)である赤いニャンダムが登場。

取り巻きも強いのでしっかりとした編成を。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

セイバーオルタCC:LV50

Gクロノストリガー:LV45

皇獣ガオウ:LV50

ボスは赤いニャンダムですがその取り巻きは白い敵の中型などが多く厄介です。

汎用編成のためネコジュラが入っていますがあまり使用しません。

今回の変更を考慮するポイントは…

対赤いニャンダムで属性よりでしたがクリアした感じでは対白を充実させた方が良い感じです。

赤いボスに注意するよりも取り巻きの大量の白い敵の方が厄介に思ったのでガオウよりもガオウダークの方が取り巻きを処理しやすいでしょう。

同様の理由でGクロノストリガーは妨害できる敵が限られるので遠距離アタッカーの方が有効です。

またネコジュラも特には必要ではないのでかさじぞう、ネコパーフェクトのような中型アタッカーや壁などに代えたほうが安定します。

そう考えると割と残念な編成だったのでもっと検討すべきだったと反省。

攻略

それでは魔王の豪邸の5ステージ目、独裁者の庭を攻略していきます。

ボス戦が一気の勝負になるのでとにかく事前のアタッカーを溜めることに集中。

開始は白いはとがぴょこぴょこと一定間隔でやってきます。

大狂乱のゴムネコのみで対処していきますが数匹重なるとそれなりの突破力になるので割と多めに壁を生産しましょう。

いつもよりできるだけ粘ってお金を貯めてください。

十分に貯まったら大型の生産開始です。

まずは移動の遅いGクロノストリガーを生産して白いハトを撃退しながらさらにお金を稼ぎます。

その後もちょこちょこ白いはとはやってきますが体力が低いためかなりあっさりと侵攻してしまうため最初のお金貯めが足りないとアタッカーが足りないまま敵陣に攻め込む羽目になるので注意。

なんとか白ガオウとセイバーを生産して敵陣に攻撃を仕掛けていきます。

敵陣を攻撃するとボスの赤いニャンダムが登場です。

さしずめ魔王の腹心と言う感じですね。

取り巻きに白いハト、白いラクダ、白いコアラなど中型が揃っているのでかなり硬めの壁になります。

中型に守られている状態のでの赤いニャンダムの遠距離攻撃が非常に強烈です。

とにかくゴムネコ、ネコライオンを全力生産して最前線が崩れないようにしていきましょう。

ラクダやコアラを排除して赤いニャンダムに近づけるとGクロノストリガーがニャンダムを停止妨害してくれます。

この間にできるだけダメージを叩き込みましょう。

というのもここまで侵攻してしまうとGクロノストリガーも攻撃をくらってしまうためです泣

体力の多くないGクロノストリガーはあっという間にやられてしまいました。

とは言え取り巻きもだいぶ処理されているのであとは壁を頼りに白ガオウでゴリ押しを目指します。

ある程度時間経過で今度は白いトナカイも複数体守りに出現してきます。

こちらも中型かつ攻撃頻度が高く割と厄介な敵。

ここはとにかく我慢の時なので壁を全力生産して耐え忍びましょう。

時間がたってセイバーが再生産できるほどになったので急いで生産。

偶然ですが最後はそのセイバーの一振りで赤いニャンダムを一刀両断にしたのが印象的でした。

まだ白いトナカイなどは複数いるので油断しないように壁を生産し続けながら敵陣を落としにかかります。

敵陣を無事に落としてクリアです。

最後の攻防が非常に激しいので集中力を切らさず常に壁を切らさないように心がけましょう。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP