【にゃんこ大戦争】~裏切りの宴~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「終わりを告げる夜」における裏切りの宴の星2を攻略していきます。

厨二っぽい名称で決めていますがステージはどれもひとくせもふたくせもある高難易度揃いとなっています。

それぞれの対応を考えながら編成&攻略を進めてかなければなりません。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】終わりを告げる夜各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

裏切りの宴

終わりを告げる夜ステージ1

統率力:80

ド厨二病的名称感が満載でにやにやします。

名前と同様にクセの強いステージが多く初っ端から結構かましてきますね。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

黒蝶のミタマダーク:LV50+1

皇獣ガオウダーク:LV50+1

黒版の汎用編成で臨んでいきます。

強力な敵は存在しませんが数の暴力で攻め込んできますので範囲攻撃は必須です。

今回の変更を考慮するポイントは…

敵はとにかく大量なうえに厄介なのがメタルワンコが継続的に大量に湧く点です。

壁はそこまで必要ではないので上段のにゃんコンボを崩してネコタイフーンなど対メタルをもっと投入していくのがおすすめ。

加えて可能ならミラクルライブのにゃんコンボでクリティカル率アップをさせておくと非常に安定感が増します。

黒ミタマは厄介なハイエナ対策になるので所持していれば編成しておきましょう。

あとは範囲攻撃できるアタッカーならだいたいOKですが対メタル対策にさくらなどもアリです。

攻略

それでは終わりを告げる夜の1ステージ目、裏切りの宴を攻略していきます。

メタルが多く非常に厄介なので根気よくいきましょう。

開始早々から大量のカベわんこがやってきます。

くわえてちょろっとメタルワンコもやってきますので自陣に近づいてきたらネコジュラと大狂乱のネコ島で対応していきます。

初っ端からなかなかクリティカルが発生せず押し込めれている間にお金が貯まったのでひとまずアタッカーとして黒ガオウを生産しておきます。

その直後にクリティカルでひとまず序盤を凌げました。

その後は後ろの大量のカベわんこを処理していくことで非常に大量のお金をゲット可能です。

時間湧きで白いハイエナがわらわらとやってきました。

突き抜けた突破力はありませんがふっとばし妨害をしてきて体力、攻撃力ともに高い厄介な敵です。

貯まったお金で黒ミタマを生産してこちらも妨害で対応していきます。

ここで前線にいるネコジュラがほぼ全滅するのでのちほどまた生産していかないとなりませんが急いで生産しないよう注意。

ハイエナがいる状態では生産してもそのまままた撃破されてしまうので必要時まで待ちましょう。

ここでは壁役に大狂乱のネコライオンなどが適役です。

ハイエナも撃破してこちらもセイバーを加えて火力アップです。

またハイエナを撃破したあたりから対メタルの生産を全力で準備しておきましょう。

じりじりと敵陣に近づいていきます。

ここでまた大量のメタルワンコが登場です。

ネコジュラを中心に対応させますが大狂乱のネコライオンも攻撃頻度で貢献できるのでその2体を中心に生産していくのが良いです。

さらにじわりじわりと侵攻し対に敵陣間近です。

ここまできたらあとは強引にでも押し込んで敵陣の体力を削っていきます。

メタルワンコ+ハイエナがいる状態はかなり厳しい状態ですがにゃんこ砲などで強引に最前線を押し上げながら攻撃を続けてください。

まだまだ敵は湧きますが先に敵陣の体力を0にしてクリアです。

メタルワンコに割く時間をどれだけ減らせるかで安定クリアのしやすさが違ってきますので対メタルを優先に考えて攻略していきましょう。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP