【にゃんこ大戦争】~決断の時~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「伝説のおわり」における決断の時の星2を攻略していきます。

レジェンドステージ最終一歩手前となる伝説の終わりは8ステージ構成となっておりどのステージも非常に難易度が高いです。

それぞれのステージで専用の対策を施しながら攻略をしなければクリアは困難でしょう。

今回は星2を基準にしていますが星1や星3でも参考になるかと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

その他のステージの攻略はこちらからどうぞ↓

【にゃんこ大戦争】レジェンドステージリンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

決断の時

伝説のおわりステージ1

統率力:190

初っ端からかなりの高難易度です。

出現する敵は少ないもののそれぞれが強敵かつ組み合わせが厄介。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ネコモヒカン:LV20+88

ゴムネコ:LV20+90

メタルネコビルダー:LV20

かさじぞう:LV50+2

爆走兄弟ピーチジャスティス:LV39+2

アーチャーCC:LV45

桜ミクCC:LV30

Gメガロディーテ:LV45

にゃんコンボは特に無しです。

コラボキャラが少し多めなので以下で代用を検討していきます。

今回の変更を考慮するポイントは…

上段の壁5体分はそのままをおすすめします。

数で耐えるほうがよければもっと安価壁で防いでいくのもアリですが少しせわしなくなりと思いますのでお好みで。

コラボキャラのアーチャーCCと桜ミクCCですがこちらはラクダの攻撃をくらわずに遠距離攻撃できるキャラを選択したものになります。

時間はかかりますがネコハッカーやコスモなどでも役割は同じなのでとにかく遠くから攻撃できるキャラを登用しましょう。

3体アタッカーを採用していますが壁がしっかりおり時間を気にしなければ1体でも問題ありません。

ちなみにGメガロディーテも遠距離アタッカー枠ですがより安全に攻撃できるので一番のおすすめです。

ピーチジャスティスは赤いカピバラの攻撃を抑える用でしたが敵の攻撃が当たってしまうためそこまで効率よくはなかったのでこちらも自由枠扱いでもいいかと思います。

壁1枠や遠距離アタッカー1枠も一緒に変更してしまうなら2枠で何かしらのにゃんコンボを発動させるのもアリですね。

攻略

それではさっそく決断の時を攻略していきましょう。

早々から赤いカピバラがやってきます。

こちらも早くから壁を生産して自陣に侵攻するまでの時間を稼いでお金を貯めていきます。

メタルビルダーあたりは確実に回数を防ぐのでそれなりの時間を稼ぎやすいです。

その後すぐにボスの白いラクダも登場です。

首を前に振って非常に遠距離まで攻撃してくる強敵です。

攻撃範囲を確認してみましたが最前線のネコメタルビルダーには攻撃が当たっていると思いますので非常に遠くまで…っていうか絶対見た目で当たっていないところまで届いてますねこれ。

おおよそカピバラの攻撃と同じくらいは攻撃が届いてしまうと考えておくとよいかもしれません。

このあたりで時間湧きで天使ワンコがちょこちょこやってきます。

突破力が結構上がるのでここからは慎重に行きましょう。

対応としてここでかさじぞうを1~2体生産していきます。

対天使超ダメージによってあっさり殲滅してくれますのでお金も稼げます。

貯めたお金でGメガロディーテを生産できました。

ここまで来れればあとは全力で守っていけば勝利が見えてきます。

ただしこのあたりで赤いカピバラ2体目がやってくるので最前線の突破力は更にアップしてくるので注意。

自陣に近づきすぎたときなどはにゃんこ砲を撃って少し余裕を持ちましょう。

時間稼ぎにもなるのですぐに使用してもOKです。

徐々にお金が貯まったので桜ミクも生産できました。

余裕があるときだけ生産して基本は壁の方を全力するのが最優先です。

少し見えにくいですがピーチジャスティスもここで生産しておきました。

赤いカピバラを停止してくれるので敵の突破力が大幅にさがるため安心して守っていけます。

ただし編成時にも述べましたが射程の関係で敵の攻撃が当たるためあまりあてにしすぎないように。

ここまで来たら後はとにかく壁を全力で生産し後方を守ればダメージを与え続けられます。

まずはGメガロディーテの攻撃で先に後方の白いラクダを撃破です。

ここまで来ればほぼ勝利目前です。

余裕があったのでアーチャーCCも生産して盤石に。

ここまで生産しなくても問題無かったので超激レアの場合、アタッカー3枠は多いかもしれませんね。

赤いカピバラも問題無く撃破できました。

さすがに突破力が落ちたのでここまでくれば苦労せずに撃破できるでしょう。

最後はそのまま敵陣を押し切って勝利です。

とにかく壁で守って遠距離攻撃でダメージをを稼ぐにゃんこのお手本のようなステージです。

良いステージですね。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP