【にゃんこ大戦争】~宇宙編2章 火星・木星~

こんにちは。
サウスです。

地球攻略はこちら

今日は前回に続き「にゃんこ大戦争」の宇宙編を攻略していきます。
初ステージでも一乙してますからね…どうなることやら

今日は二本立てです!
早速行きましょう。

火星

まずは「火星」です。

 

制限

・基本/レア/激レア/超激レアのみ

早くも出撃条件がつきましたね汗
ただ今回はEX以外は出せそうなのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

編成

壁を4枚入れています。
ワープがくるので気持ち多めに準備すると安全かと思います。

あとは対エイリアンに有効な大型を何体か配置して置いてください。
難易度的にはまだまだ対エイリアンじゃなくても全然大丈夫なレベルではあります。

 

ただ今後の攻略も踏まえて精霊シリーズが一体でも所持しているのが理想です!

私はこのときはメラバーンのみ所持していたので編成に加えています。

出現する敵キャラ

・白へびなど白系雑魚
・エイリアンカバ
・スターエイリアン

攻略

開始後はエイリアンカバなどがぞろぞろと侵攻してきます。
壁をぼちぼち出して止めてください。
後ろに狂ムキ足を出しておくと雑魚を倒しやすいと思います。

時間が経つとスター・ペン(うろおぼえ)も出てきます。
対スター・ペンでできれば『ワープ無効』キャラが欲しいですね!

ワープ無効キャラで有効なのは
・精霊シリーズ(大活躍です!)
・ネコサーチMkⅡ
・英傑ダルターニャ

比較的入手しやすいのはネコサーチですね。
宇宙編やレジェンドストーリーでも活躍の場は多いです。

壁を全力生産していれば押し込まれることは無いと思いますのでお金が貯まり次第大型を生産します。
私はちょうど少し前にダルターニャがゲットできましたので使用させていただきました。

クリアできました!

一応ワープ無効キャラをあげましたがお金に少し余裕ができるステージなので地球よりも簡単な気がします。
試していませんが多少のエイリアン対策ができればゴリ押しでもいけるかと思います。

 

木星

今日は続けて「木星」も行きます!

制限

・基本/レア/激レア/超激レアのみ

同じ出撃条件ですね。

編成

先ほどと同じで行っています。

出現する敵キャラ

・ワニ(序盤に多め お金稼ぎ用)
・エリートエイリアン

攻略

開始後白ワニがどんどん湧いてきます。
適当に壁で時間を稼ぐことでお金を貯めて下さい。
少し貯まったら狂ムキ足を出すと一掃できて便利です。

 

お金が貯まり次第大型を生産して進行します。
可能であればワープ無効が理想ですが範囲攻撃できる大型なら大概いけると思います!

 

敵陣を攻撃するとエリートエイリアンが数体一気に湧き出ます!
その後も時間でどんどん出現してきますのでこちらがどんどんワープさせられます汗
まさに宇宙からの侵略をされている気分です・・・

ワープはうざいもののエリートエイリアン一体一体はたいした強さでは無いと思います。
「火星」よりもさらに簡単にゴリ押せました!
(ダルターニャ使っておいてなんですが…)

 


無事クリア!
今回は比較的簡単でしたので2ステージ行かせてもらいました。
この感じなら簡単!簡単!と思っていたこのときの私をけなしたいですね(フラグ)

 

ではまた次のステージで!

土星攻略へ

PAGE TOP