【にゃんこ大戦争】~惑星スナック・サイータ星~

少し停滞していしまっていますがそろそろ二章攻略を最後まで進めたいなあと思っています。
では早速ですが惑星スナックを攻略していきます。

惑星スナック

制限

EX/レア/激レアのみ出撃可能
これは個人的には苦手な制限です汗

これまで読んでくれた方はご存知かと思いますが私の攻略は結構毎回全力です!

他の攻略では無課金や超激無しなど紹介しているかもしれませんが私にそんな実力はありません(断言)

コラボキャラまで全力投入して勝利してきていますし。
そのため超激の制限ステージはかなり苦手ですが何かの参考になればと思いつつ頑張って攻略してみました。

編成

結構ゴリ押しなのでアイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動させています。
キーキャラはネコクールですかね。
敵はほとんどがエイリアンなので超ダメージでできるだけ早く敵を倒すことに集中するのが良いと思います。

出現する敵キャラ

・エイリアンカバ
・殺意のにゃんこ
・スターペン
時間でどんどん湧いて来ますが数と火力でゴリ押しします。

攻略

まず注意すべきはステージの大きさです。

かなり短いので特に開始直後は注意してください。

エイリアンカバがすぐに出現します。
追うように殺意のにゃんこも出て来ます。
壁を作りつつ後方からネコクールで攻撃します。
余裕があればネコ超特急も出してあわよくば倒した時にお金が多く入るようにすると良いかと思います。

ただし無理に狙いすぎず倒せたらラッキーくらいの気持ちでも大丈夫です。

基本はこれだけでOKです。
時間が経つと敵が多く湧くのでドンドン攻めてそのまま落とすのが理想です。
逆に均衡してしまうと敵の物量が増してピンチになる可能性があります。
ただ壁さえしっかりして入れば押されるまでには至らないと思いますのでその際にはにゃんこ砲+覚醒ネコムートで強引に押し込んでください。
続けてサイータ星を攻略します!

サイータ星

制限

EX/レア/激レアのみ出撃可能
先程と同等です。

編成

先程より壁をしっかりさせています。
結構敵の突破力があるため壁が弱いと押し込まれます。
何回か敗北してその突破力は経験済みです!

出現する敵キャラ

・ガガガ
・グレゴリー将軍(バリア)
・エイリアンカヲルさん
・その他エイリアン
グレゴリーはバリア持ちですが高火力で破ることもできます。

攻略

基本的な戦略は先程同様です。

壁をしっかり維持しつつ後方から攻撃させる!これに尽きます。

開始時にガガガ、次いでカヲルさん、グレゴリー将軍と進行して来ます。
両ゴムを中心に壁できっちりと守っていきます。
狂ムキや狂天空を1〜2体ほど生産しつつ壁で守れて入れば雑魚やガガガでお金ができると思います。
そのお金でタマとウルルンを生産し後方を充実させれればかなり安定します。
さらに貯まったところで前線に覚醒ムートを投入してあげればグレゴリーやカヲルさんを倒せると思います。
あとはそのままムキや天空の数を増やしていってジ・エンドです。
クリア出来ましたがある個人的には超激レアの制限は苦手です汗

冒頭にも伝えましたがめっちゃ超激頼りですので(自爆)!

多少攻略とは違うけど自分の手持ちの中でやりくりしてクリアできた!って時が嬉しいと思ってますし。

今回みたいな縛りだとその幅が狭いんですよね〜。

とは言え毎度の絶妙敵の強さのバランスには脱帽するばかりです!
PAGE TOP