【にゃんこ大戦争】~太陽~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

攻略も記事も楽しいのですが早く進めたいのに記事は時間がかかるのでもどかしいです汗

 

今回は宇宙編第3章の「太陽」を攻略していきます。

見た目にもかなり暑そうなステージになっています。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

太陽

ステージ:7

統率力:75

出現制限:ステージに出せるキャラ数20体

そうそう20体に達することは無いのであまり気にしなくていい制限です。

 

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

ネコサーチMkⅡ:LV45+5

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

 

ワープやバリアなどとにかく対エイリアンに特化した汎用編成です。

代えどころとしては数で守りたいときはWムキあしをもっと安い壁に変更しても良いと思います。

前ステージのコスト制限があって以来そのまま編成しちゃってます。

とは言え対エイリアンに有効な組み合わせなので十分な強さを発揮できます。

 

あとは好みで入れているセイバーは便利枠なので他の火力や前線が不安なら壁を増やしても良いです。

また少数精鋭のためにゃんコンボが有効ですが安価壁に守らせる場合は3枠をにゃんコンボに使用するのは結構つらいのでそこも変更を検討してよい箇所です。

 

攻略

ではどんどん攻略していきます。

 

開始すると赤いウサギとエイリワンワニがチョコチョコとやってきます。

自陣に引きつけた後にWムキあしネコで対応しています。

このときもっと安価壁であればかなり時間を稼いでお金を貯めれると思います。

お金が厳しい場合はそちらの戦法でも良いでしょう。

 

Wムキあしが各1体づつでしたが徐々に侵攻していってしまいます。

ただいい感じにエイリアンワニが出続けるのでそれなりにゆっくり進むためお金は結構貯めれました。

白ミタマとメラバーンを生産して敵陣に向かいます。

 

直前にセイバーを追加して敵陣を攻撃します。

敵陣攻撃でエイリアンカヲル、エイリアンカンガルー、スターカエル、スターモグラが一気に出現!

エイリアンカヲルは高火力、スターカエルはバリア持ち、スターモグラはワープ妨害とかなりバランスの取れた敵陣営です。

 

倍率はわかりませんがスターカエルのバリアはセイバーの攻撃で割れないように見えました。

等倍では十分割れる耐久のはずですのでかなり強化されている可能性があります。

やはり大事なのはメラバーンの一撃でした。

対エイリアン超火力に加えバリアブレイカー持ちの宇宙編のエースです!

 

エイリアンカヲルとスターカエルをメラバーンの攻撃で撃破できました。

あとは後方のスターモグラですがこれまたワープが厄介です。

ちょうどセイバーと白ミタマが一緒に連れ去られてしまいました笑

ちなみにスターモグラは遠方範囲攻撃なので覚醒のネコムートのような移動の速いキャラだと懐に潜って攻撃が当たらなくなる場合があります。

今回はちょうどうまく潜ったので敵陣を殴り放題ですね。

 

敵陣を落としてクリアです。

久々にお宝ゲット!

どちらにしろすべて最高を取りにいくのですが嬉しいですね。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~ウラヌス~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP