【にゃんこ大戦争】盾の殺意LV MAX攻略【LV8/LV9も流用可能】

今回は「にゃんこ大戦争」イベントのタンクネコたちの逆襲を攻略していきます。

ステージ:盾の殺意LV MAXを攻略しますがLV8やLV9でも同様にいけるので参考になるはずです。

特にLV8あたりはステージが狭く急に難易度が上がりますがそのあたりについても考察するのでぜひ最後まで読んでもらえればと思います。

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同じように長寿アプリのアイギス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

盾の殺意LV MAX

編成

ムキあしネコ:LV20+90

大狂乱のムキあしネコ:LV50

キモマロにゃん:LV30

飛翔の武神・武田信玄:LV50+1

覚醒のネコムート:LV40

ちびネコモヒカン:LV50+32

ネコモヒカン:LV20+90

大狂乱のネコモヒカン:LV50

チビガウガウ:LV50+2

ネコボンバー:LV30

にゃんコンボのキモキモで動きを止めるアップ中を発動。

ネコボンバーによる足止めが生命線なので少しでも効果アップを狙っていきましょう。

▼壁役

安価壁ならだいたいOK。

チビガウガウがいるなら結構耐えれるのでおすすめ。

▼足止め

ネコボンバーが必須級。

壁だけでは殺意ネコ&タンクネコに押し切られてしまう。

にゃんコンボでさらに効果アップを狙いたい。

▼アタッカー

覚醒のネコムート1体でも構わないがもう一体いると時間短縮できて便利。

時間がかかってもいいなら代わりに足止めでGクロノストリガーなどを採用すると安定感がアップ。

攻略

▼序盤

時間で殺意ネコ&タンクネコが出現。

必ず引き付けてから壁を出すようにしよう。

壁の後にすぐネコボンバーを1~2体出せばほぼ封殺できる。

お金を貯めつつ壁が途切れないように継続して生産。

今回はネコボン使用で割とすぐにお金がMAXになったので武田信玄を生産し一気に撃破した。

壁だけでずっと時間を稼げるのでネコボン無しでもMAXまで貯めることも可能。

▼中盤

敵城に近づくとにゃんこ砲を撃たれて全キャラ大ダメージでほぼ壊滅状態になるはず。

にゃんこ砲の合間を縫っていずれかのキャラで敵城にダメージを与えるとすぐに大量の殺意ネコ&タンクネコが出現する。

この際に絶対に一気に攻めないようにするのが今ステージ最大のポイントと言える。

大量の敵をある程度引き付けてから再度壁とネコボンバーを展開していく。

敵陣付近で応戦すると再度にゃんこ砲を撃たれて対処不可能になる。

このあたりがLV8あたりだとステージが短いため難しいが半分より自陣側で応戦するのを目途とすること。

先ほどより尋常でなく突破力が高いので全力で壁とネコボンバーを生産していく。

とりあえず侵攻が止まればひと段落なので覚醒のネコムートなどのアタッカーを投入していく。

この間も壁とネコボンバーは切らさないように注意。

数十体もの殺意ネコ&タンクネコを撃破できればステージクリア目前。

▼終盤

すべての敵を撃破し敵城に接近すると再びにゃんこ砲で壊滅してしまう。

とはいえもう敵は出ないので生産が可能になり次第アタッカーを追加していけば敵城を落とせる。

おつかれさまでした。

 

もうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

【にゃんこ大戦争】超ネコ祭ガチャ~限定超激レアランキング~

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置してみて欲しいです!
 
PAGE TOP