【にゃんこ大戦争】~赤い長方形星雲・エスキモー星雲~

こんにちは。
サウスです。

今日も「にゃんこ大戦争」の続きを攻略していきます。

トリトン・プルートゥの攻略はこちら

1ステージ目は「赤い長方形星雲」です!
何かモチーフがあるのかと思いましたが実在するそうです。

制限は「基本・EX・超激レアのみ出撃」になります。

出現キャラは

・エリートエイリアン
・スターペン
・エイリアンアザラシ
・赤サイ
・その他赤系の小物

壁とムキあしがどうせ入ると思ったのでにゃんコンボのにゃんこ軍団(働きネコ初期レベルアップ小)を配置。
あとは赤とエイリアンに有効なキャラを投入しています。

最初のスターペンとエリートの進行によるワープが少し大変ですが多少凌げばお金も潤います。
そのお金で赤やエイリアンに有効なキャラをどんどん生産してください!

最初さえ凌げばあとはそこまできつくなる敵は出現しないと思います。

クリアしました!
そして久々の最高お宝ゲット!
嬉しい(真顔)

続いて行っちゃいます。
お次は「エスキモー星雲」です。
こちらも実在します。
防寒服を着たエスキモーのような形をしていることから名づけられたそうですが…ちょっぴり恐怖を感じるのは私だけでしょうか?

制限は同じく「基本・EX・超激レアのみ出撃」になります。
出現キャラは

・スターペン
・エイリアンメェメェ(バリア)
・エイリアンパオーン(バリア)

はい来ましたねいつものバリア。
先ほどの編成からサンディアをミタマにネコ島をジャラミに変えています。
ミタマは出ませんでしたが。

序盤は白系がちょこちょこと攻めてきますので壁を出しながら対応します。
できるだけ壁で対応できるならお金を稼いでおくと楽になると思います。
ただ少しするとメェメェも出てきますのでバリアブレイカーは出して置いてください。
敵城を攻撃するとパオーン、スターペン、メェメェが出てきます。

バリアブレイカーさえちゃんといれば問題なく押し切れると思います。

こちらも無事クリアです!
今回は比較的難易度は易しめに感じました。
まだまだ先は長いですが張り切って進めていきます!

キャッツアイ星雲の攻略はこちら

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする