【にゃんこ大戦争】~ベガ・アルデバラン~

こんにちは。
サウスです。

早速「にゃんこ大戦争」の攻略を続けていきましょう!

1ステージ目「ベガ」です。
ぶるあああああああ!
失礼。なんだかこれをやらなければいけない気がしまして。

星としてはアルタイル、デネブと並んで夏の大三角のひとつです。
純粋にカッコいい名称ですよね。


出現条件は「1ページ目のみ」が出撃可能です。
出現キャラは
・エイリアンアザラシ
・黒カンガルー
・エイリアンワニ

こちらの布陣としては
壁2体とムキあしを前衛としてエイリアンに有効な大型キャラを2体配置しています。


序盤のアザラシを前衛で耐えつつお金を貯めていきます。
貯まり次第大型キャラを出陣させてください。
後ろからワニなどの小物もやってきますが大型が出せればまとめて倒せるので更にお金が貯まったところで2体目も出陣!
あとは流れで強く行きます。


クリアしました。
このあたりも比較的問題なくいけると思います。

では続いて「アルデバラン」に行きます。
おうし座に属する恒星になります。
思い描くのはやはり黄金聖闘士ですかね!
子供ながらに12宮の最初でコレとか無理ジャン、と絶望した思い出。

制限は同じく「1ページのみ」の出撃可になります。
出現キャラは
・赤カヲル
・赤アザラシ
・赤へび
・エリートエイリアン(ワープ持ち)
・スターペン(ワープ持ち)
・エイリアンカエル(バリア持ち)

結構きつめの編成ですね。
私は先ほどと同じ布陣で臨んでいます。

始めは赤へびのみですがしばらくすると赤カヲルを筆頭にエイリアンカエルとエリートエイリアンが侵攻してきます。

攻略としては先ほどと同様にまずは壁とムキあしで前線を止めてください。
赤い敵も結構多いのでムキあしの代わりにマキシマムファイターの方が耐えやすいかもしれません。

なんとか耐えたら大型を出撃させます。
ワープがありますので壁役は絶え間なく出し続けてOKです。

またエイリアンカエルがバリア持ちですのでバリアブレイカーがいるとより安定するかと思います。
わたしはメラバーンがそのまま押し込んでくれましたがバリアブレイカー持ちでない大型の場合はこの枠をバリアブレイカー用キャラに変えてもよいでしょう。


きついのは赤カヲルが存在しているタイミングですので対赤用のサンディアβなどで先にカヲルを倒すのもアリですね。
カヲル倒せばお金も貯まりますので攻略しやすいと思います。

無事に押し込んでクリアできました!
結構進めた気がしますがまだ半分も来ていないんですよね汗
焦らずに攻略していきますので読んでくださっている方も楽しんでいきましょう!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする