【にゃんこ大戦争】~魁皇星・大マゼラン星雲~

こんにちは、サウスです。
今回は魁皇星と大マゼラン星雲を攻略していきたいと思います。

魁皇星

 

制限

前回同様EX/レア/激レア縛りになります。
苦手なやつですね…

編成

腕自慢(体力アップ中)を発動させています。
1キャラ多いですが二人一組などでもOKです。
そもそも編成しているおにぎりを忘れていて出撃もさせていませんでした!

出現する敵キャラ

・エイリアン象
・エイリアンカエル
・エイリアンモグラ
この三体のみ出現しますのでこいつらを倒すのに全力です。

攻略

まずは安価な壁を生産し続けて進行を止めつつお金を貯めていきます。
あまり全力で生産してしまうとお金の貯まり方が遅くなるので適度に出すようにするといいと思います。
三体が揃って自陣に近づいたところでバリアブレイカー役を生産します。
気持ち壁で守りつつバリアを破壊してください。
後は壁を続けて生産しつつ象の攻撃が終わったタイミングで覚醒ムートを当てていきます。
カエルやモグラのバリアが壊れていればそのまま象のバリアを壊せると思います。
上記の流れができていればそのあと象の攻撃でノックバックしつつ再度攻撃で象を倒せます。
そのまま他も倒してクリアです!
続いて大マゼラン星雲にいきましょう!

大マゼラン星雲

制限

1200円以下のみ生産可能
ぴったり1200円はOKです。
ネコ島などがちょうど1200円だったりします。

編成

先と同じく腕自慢(体力アップ中)を発動させています。
後は壁が三体で残りは後方火力役です。

出現する敵

・エイリアンサイ※注意
・赤サイ
・エイリアンアザラシ
・赤とエイリアンの雑魚たくさん

攻略

敵の進行はエイリアンサイを先頭に突進させて後ろから数で押してくる戦法です。
ですのでエイリアンサイを止めれる壁と倒せる火力さえあれば攻略できます。
後ろから雑魚が多いので範囲攻撃で倒せる編成ならお金もほとんど困らないと思います。

ですので火力役は出来れば範囲攻撃できるキャラにしておいてください。

最初からワラワラとワニやウサギが進行して来るので、とにかく壁を絶やさないようにして進行を止めて下さい。

序盤は火力キャラ少なめ、壁全力のイメージです。

しばらくしてエイリアンサイも出て来ますのでここからは特に壁は全力です。

前線が破壊されなければ狂天空やかさじぞうが雑魚を倒してお金を稼げます。
その均衡さえ保てれば時間とともに後方火力が増えて徐々に押し込めるはずです。
とにかく優先は壁において均衡を保つことに注力しましょう。
大型のボスはいないので押し込まれている時は惜しみなくにゃんこ砲を撃ってください。

また後方キャラはネコパーフェクトなども良いと思います。

サイを抑え込める壁さえ築ければ大丈夫だと思います。
厳しいようであればにゃんコンボよりも壁を増やす編成に変えるのもアリだと思いました。

クリアです!
今後も厳しいステージが続きますが頑張って攻略していきたいと思います!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする