【にゃんこ大戦争】~ウラルー・アグハムム~

こんにちはサウスです。

宇宙編第2章のウラルーとアグハムムを攻略していきます。

ウラルー

制限

EXのみという凶悪な制限です。

そもそも制限が無ければあまり使うことも無いキャラ達も大活躍します。

ゲームとして普段使わないキャラが脚光を浴びる要素は素直に素晴らしいと思います。

編成

とりあえずEXで使える壁キャラを使用しています。

あとは対バリアとしてネコナナフンちびむきあしねこを入れています。

あとはウルルンヴァルキリー覚醒ネコムートをアタッカーとして入れます。

EX制限なのでこのあたりのアタッカーは必須になる気がします。

にゃんコンボは発動していません。

出現する敵

・エイリアンわんこ

・エイリアンプードル

・エイリアンイノシシ(要注意)

攻略

開始からエイリアンわんことエイリアンプードルが一体づつ侵攻してきます。

EXは壁が貧弱ですのですぐやられてしまいます・・・

お金は貯めたいものの壁は結構出していかないとプードルにあっさり突破されるので注意して下さい!

時間でわんことプードルが続けて湧いてきます。

ちびムキを数体出してふっ飛ばしながら耐えます!

ここも結構頑張らないと突破されそうになります。

さらに時間でエイリアンイノシシ出現!

攻撃頻度もものすごく高く突破力が高い強敵です。

ただこのあたりでアタッカーを一体出せる程度にはお金が貯まってきますのでウルルンを出します。

さらにお金が貯まり次第ヴァルキリーと覚醒ネコムートを出撃させます。

この頃にはエイリアンわんことエイリアンプードルは撃破していないと厳しいです。

逆に倒せていればお金が入りますのでアタッカーを出しやすいと思います。

非常に突破力が高いので壁は全力で出し続けてください。

エイリアンイノシシ一体だけの状態であればなんとか止まりますのでアタッカーががしがし攻撃してくれます。

運がよければふっとばしやヴァルキリーの止めるが発動してより安全に攻撃できます。

イノシシさえ倒せれば敵陣攻撃時は何も出てきませんのでクリアです!

一番の難しさはEX制限だと思います。

厳しいと思ったらお金を貯めるためのネコボンやイノシシを止めるためのスニャイパーを使用すると若干の猶予ができるのでアイテムがあまっている方はオススメです。

アグハムム

制限

同様にEXのみとなります。

編成

こちらも先ほど同じです。

出現する敵キャラ

・エイリアンメェメェ(バリア)

・エイリアン象(バリア)

・スター・ペン(ワープ)

出現する敵を並べただけでかなり厳しい戦いになることが予想できると思います。

先ほどは使用しませんでしたがバリアブレイカーが必要になってきます。

攻略

開始するとメェメェがゆっくりと侵攻してきます。

まずはお金を貯めていきましょう。

まずはお金貯めですので急いでメェメェを倒してしまわないように注意してください!

バリアブレイカーを出さない限りメェメェのバリアはびくともしません。

そこで壁キャラで進行を止めてお金貯めをしていきます。

間違ってネコナナフンやちびむきあしねこを出さないように気をつけます。

貯めたお金でウルルンを生産しました。

ひとまずふっとばす能力で前線の安定を考慮した結果です。

可能であればもっと貯めてもよいですがスターペンなども追加されていくと前線の維持も厳しくなっていきますのでひとまずバリアブレイカーでメェメェを撃破していきます。

そのあとはエイリアン象が追加されます!

同時にスターペンなども相手にしなければならないので前線がかなり崩されてしまいます。

そのためお金が貯まったのを見計らって・・・覚醒ネコムートを生産!

ここで大事な点ですが前線をうまく維持しつつ『覚醒ネコムートをエイリアン象に当てる』ようにします。

象のバリアであればネコムートでも破壊可能です。

タイミングにもよりますがそのまま何回か攻撃を当てれると思います。

あとは数でゴリ押せれば・・・

クリアしました!

残すステージもだいぶ減ってきましたね。

最後までお付き合いお願いします!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする