【にゃんこ大戦争】~ソロモン・アバ・ブア~

引き続き宇宙編第2章を攻略していきます。

今回はソロモンとアバ・ブアです。

白い悪魔と赤い彗星的なアレをオマージュしているようです。

ソロモン

制限

引き続きEXのみ出撃可能です。

この制限はひとまずここまでですので気合を入れていきます。

編成

EXのみですので編成はかなり限られます。

方針としては壁で前線を維持しつつ大型で後ろから攻撃していく基本スタイルになります。

あとはバリア対策キャラも投入必須ですのでねこななふんちびムキあしネコを入れています。

出現する敵キャラ

・エイリアンメェメェ(バリア)

・白/エイリアン/黒のカンガルー

・エイリアンカエル(バリア)

攻略

開始してすぐにエイリアンメェメェとそれを抜き去るように白カンガルーが攻めてきます。

その後も白とエイリアンカンガルーは一体づつ時間沸きしてきます。

ただし間隔は長めなので一体づつ処理可能です。

壁4体を全力生産していればメェメェ+カンガルー2体程度ならなんとか止まります。

ただし押された場合にピンチになるので自陣からは少し余裕を持って均衡状態にするのがベター。

お金が少しづつ貯まりますのでバリアブレイカーを生産せずに大型を生産します。

メェメェのおかげで大型を生産しても進みません。

そのままお金をためて大型を複数生産します。

ウルルンあたりを始めに生産できるとふっとばし能力で少し余裕ができるはずです。

ネコムート以外の生産が終わったら、もしくは押し込まれそうになったらバリア対策キャラを生産します。

バリア破壊とともにメェメェを撃破して進行を開始します。

できればネコムート分の猶予だけは取っておいて残りは壁を生産していきます。

敵陣を攻撃すると各種カンガルーとエイリアンカエルが出てきます。

特に黒カンガルーはかなりの攻撃力なので一気に倒したいのでここにネコムートを当てていきます。

うまくいけばそれだけで倒せますが、もし無理なときは壁を全力生産して前線を維持しつつウルルンとヴァルキリーで倒していきます。

バリアブレイカーもそれなりに生産しておけばエイリアンカエルも一緒に倒せています。

理想はネコムートで一気に押せるのが一番ですが余裕を持ってバリア対策キャラも生産しておきましょう。

あとは時間でカンガルーが出てくるくらいです。

クリアしました!

アバ・ブア

アバ○アクー・・・うっ・・・あたまが・・・

制限

1200円以上のみ生産できます。

(1200円以下と勘違いして何も出せなくて焦ったことは内緒です)

編成

にゃんコンボは使用していません。

攻略した感じだと2段目の大型やネコリーガーなどは詰め込みすぎだったので2体ほど削ってにゃんコンボを発動しても良いです。

出現する敵キャラ

・エイリアンプードル

・エイリアンモグラ(バリア)

・エイリアンマンボウ(要注意)

・エイリアンカンガルー

攻略

開始早々エイリアンプードルがとことこやってきます。

はたらきネコのレベルを上げましたがあまり余裕が無いので1のままでも良いかもしれません。

しばらくするとエイリアンカンガルーとエイリアンモグラそしてエイリアンマンボウが出てきます。

マンボウは攻撃間隔は長いですがとにかく超長距離攻撃をしてくる強敵です!

プードルを倒すとお金が貯まるのでバリアブレイカー持ちの大型を生産します。

精霊シリーズは比較的安価なので時間の無いここでは頼もしい存在です!

そのままカンガルーとモグラを倒すことでお金が増えますので更に大型を生産します。

できるだけマンボウに一気に攻め込みます!

使用しませんでしたが覚醒ネコムートをあてても良かったです。

一気に倒すためにマンボウが攻撃しそうなときににゃんこ砲を当ててキャンセルできれば攻撃機会が増えるはずですので有効活用していきます。

時間でエイリアンカンガルーやエイリアンプードルも出てきますが巻き込むようにして倒します。

ここまでくるとお金に余裕は出てきますが大型の再生産は時間がかかるので歯がゆい展開が予想されます。

そのためWジャラミを投入しておくと火力兼壁として有効活用できるかと思います。

マンボウさえ倒してしまえば敵陣攻撃時の追加はありませんので安心です。

クリアです!

ラストまで気を引き締めて攻略していきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP