【にゃんこ大戦争】~ティターン・デススタン~

今回もにゃんこ大戦争宇宙編第2章を攻略していきます。

ついに残り10ステージを切りました!

ラストスパート!

ではティターンとデススタンを攻略していきます。

ティターン

オリンポス神の巨大を冠する神が由来だと思われます。

制限

1200円以上のみ出撃可能です。

必然的にほぼ大型のみなので壁を大量生産する戦法は使えないと考えてよいです。

編成

前回もそうでしたが大型を入れすぎですので代わりににゃんコンボを発動もアリです。

ただし今回は対赤用のキャラがいれば優先して編成するべきでした。

出現する敵キャラ

・赤イノシシ(強敵)

・赤ブタ

・赤アザラシ

・エイリアンアザラシ

・エイリアンカバ

・天使雑魚

赤、エイリアンが中心ですが若干天使も出てきます。

特に注意すべき赤イノシシの対策があるほど楽に攻略可能です。

攻略

開始時に天使が一体出現します。

その後エイリアンカバとエイリアンアザラシが出撃してきます。

その後も赤とエイリアンが入り乱れて次々と出てきます。

スタート直後はお金を貯めている暇がありません!

大型を生産する余裕が無いのでWジャラミとネコ島を生産してなんとか前線を止めます。

何体か倒せればお金が貯まります。

最初に生産する大型はセイバーのようなバランス型かメカ子のような壁キャラが良いです。

ある程度前線維持さえできていれば敵を倒すことでお金はどんどん貯まってくれます。

貯まりしだい他の大型も順次生産します。

このときに対赤妨害できる大型もあると理想です。

候補としてはかむくらやライデンあたりのふっとばしか桃太郎での停止能力があると以降の攻防が有利です。

大型を複数生産しているとどんどん押し込んで敵陣に攻め込めます。

敵陣を攻撃すると赤イノシシと複数のエイリアンが出撃してきます。

ここが勝負どころですのでWジャラミなどは生産可能な限り出し続けて壁にします。

ネコ島も有効です。

なんとか前線を維持して他の大型で赤イノシシにダメージを与えていきます。

ここで妨害キャラがいればかなり安定して撃破できるかと思います。

(わたしは結構力押しでした・・・)

赤イノシシさえ倒せればあとは小型~中型だけですので押し込むだけです!

クリア!

デススタン

制限

前ステージ同様1200円以上限定になります。

編成

前ステージと同じ編成で挑んでいます。

この編成にはメラバーンがいますがワープ無効キャラがいれば優先して編成します。

対エイリアンさえいれば力押しでも可能な難易度ですがワープ無効キャラがいればより安定します。

またバリアもいるのでバリアブレイカーもできれば入れていきます。

ただ強力ではないのでネコムートで破壊してもOKです。

出現する敵キャラ

・エイリアンガ

・エイリアンカヲルくん

・スターペン(ワープ)

・エイリアンモグラ(バリア)

攻略

開始からエイリアンガが攻めてきます。

細かいテクニックですがこのよく見るエイリアンガは倒したときに得るお金がかなり多いです!

うまくお金を調整して倒す直前にはたらきネコのレベルを上げるようにします。

すでに十分なレベルなら問題無いですがレベル1~2だと上限を溢れてしまうことが多いです。

溢れた分は損になりますのでできるだけ有効に貯めるように直前に3くらいに上げられると理想です。

そのあとはスターペンがのこのことやってきます。

ワープが厄介ではありますが、すでにガを処理していれば単体ですのでそれほど困ることは無いです。

そのまま敵陣を攻撃するとエイリアンカヲルとスターペンとエイリアンモグラが一気に出てきます!

ワープ&バリアの同時はうざいですが大型を十分生産できていればそれほど苦無く撃破できます。

ネコムート使用の場合はここでエイリアンモグラにあててバリアを破壊します。

クリアです!

先ほどよりも難易度は低いと思いますのでそれほど苦労なく攻略できるステージかと思います。

残すステージもあと7つ!

そろそろあの方がいますのでお宝集めがまだであれば集めておく必要があるので忘れずに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする